夢に出てくる『子供』夢占いではどんな意味がある?

夢に出てくる『子供』夢占いではどんな意味がある?

4355
update

夢に子供が出てくることは珍しくありません。今回は夢に出てくる子供が、夢占いではどんな意味があるのかを紹介したいと思います。子供の行動やアクションによっても夢の意味は全く異なるので、気になる人はチェックしてみましょう!

4355
update

夢占いで「子供」にはどんな意味がある?

子供

Monkey Business Images/shutterstock.com

夢に知らない子供が出てきた!なんて経験のある人は少なくないと思います。

自分の子供ならばまだしも、子供がいない人にとっては、夢に出てくる子供の存在が気になるものですよね。

今回はそんな「子供の夢」について、夢占いではどんな意味を持つのかを紹介したいと思います。

子供が泣いている夢を見た

泣く

AlohaHawaii/shutterstock.com

夢の中で子供が泣いていた…それを見てる側としては、一体どうしたのか不安になるものです。

どうして泣いている子供の夢を見たのか?実はこの夢を見たときは、少し注意が必要になります。

というのも、子供が泣く夢というのは危険を知らせる暗示なのです。

何を意味して危険なのかはいろいろと考えられますが、中でも最も多く当てはまるのが心身の疲れです。

今現在、心身共に疲れ切ってしまっていることで、悲鳴をあげている状態なのです。

そんな悲鳴をあげる状態が、夢で子供が泣くという姿で現れているということですね。

このような夢を見たときは、身体を休ませることや、心をリラックスさせることに気持ちを向けるようにしましょう。

今のあなたは無理をしすぎていませんか?この夢が「休んだ方が良い」というサインだと考えるべきです。

また、心身の疲れ以外には、身近にトラブルや危険が迫っている警告だと考えることもできます。

夢の中で子供が泣いているのは、それだけ切羽詰まった状況であるということを、あなたに知らせるサインかもしれません。

どんなトラブルや危険が迫っているのかは分かりませんが、夢の中でトラブル回避のヒントがあることも考えられます。

泣いている子供が伝えたいことや、どんな状況や理由で泣いているのかを考えると、何かピンと来るヒントを得られるかもしれません。

夢の中で子供が泣いているのは、夢占い的にあまり良い意味合いのものとは言えませんので、トラブルや困難の予知夢とならないように注意したいですね。

子供と遊んでいる夢を見た

子供

Oksana Kuzmina/shutterstock.com

子供と遊んでいる夢というのは、穏やかで楽しい夢だと思います。

子供好きな人ならば、夢の中でも子供に癒された気持ちになれるのではないでしょうか。

実は夢の中で子供と遊ぶ意味合いは、基本的には吉夢であることが多いです。

夢の中で子供と遊んで楽しかった!子供と遊んで癒された!そんな満足感や幸福感を抱けたのであれば、その夢はあなたに幸運が訪れる暗示だと考えられるでしょう。

とくに恋愛運に関係する幸運が訪れやすいので、素敵な恋人ができる、恋人との関係が良好になる、結婚に発展するなど、嬉しいことが起きるかもしれません。

ただし注意しなければならないのが、夢の中で子供と遊ぶことが苦痛に感じた場合です。

子供と遊んで疲れてしまった、子供が嫌いなのに子供と遊ぶ夢を見た…このようなケースでは、吉夢としての意味合いを持たない可能性があります。

人間関係において周囲の目を気にしてばかりいることや、自分が周囲の人にどう思われているか不安な気持ちの表れかもしれません。

人付き合いに疲れているときには、大勢の子供と遊んで疲れる夢を見ることもあります。

このようなケースで子供と遊ぶ夢を見たときは、今現在の人間関係をきちんと見直す必要があります。

無理のある人付き合いをしないこともそうですが、必要以上に人目を気にしないことも大事です。

もちろん人付き合いを避けるのではなく、良好な人間関係を築けるように努力することが大切ですよ。

子供を助ける夢を見た

子供

Lightspring/shutterstock.com

まるでヒーローのように子供を助ける夢を見た!たとえ夢だとしても、目覚めたときの満足感が強い夢だと思います。

夢の中で誰かを助けるというのは、努力や人とのコミュニケーションを意味していることが多いです。

誰を助けるのかによってもその意味合いは変わってきますが、子供を助ける夢を見たのであれば、心の成長や深い愛情を意味しています。

現実でも子供を含め弱者を救いたいという気持ちや優しさに溢れている暗示なのです。

今のあなたは、夢の中にいた自分のように優しく愛情深い人間に憧れを抱いているのかもしれませんね。

その気持ちを大切にして、ボランティア活動などに積極的に参加してみるのも良いのではないでしょうか。

また、助けた子供がもしも赤ちゃんだった場合は、夢占いでの意味合いも異なります。

赤ちゃんを助ける夢というのは吉夢で、思いがけないラッキーアクシデントが起きる可能性や、チャンスを掴める可能性を暗示しています。

無事に赤ちゃんを助け出したヒーローのあなたには、嬉しい出来事が現実でも待ち受けているかもしれません。

運気が高まっていることを踏まえて、このチャンスに積極的に行動に出ることも大切なことです。

ラッキーチャンスは待つだけでなく、自分から行動することによって、より得やすくなるということを忘れないようにしましょう。

現実でも子供を助けられるくらいの優しさや愛情深さを大切にしていきたいですね。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

2、3才くらいの二人の子供のお世話をしてたけど、多分自分の子供だったと思う。夢の中ではw

現実には子供いないので、これは予知夢?と思っていたけど、恋愛運が上がるんだ!めっちゃ嬉しい!!

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー