※本ページはプロモーションが含まれています。

【夢占い】人を殺す夢を見た!人を殺してしまう夢占いの意味や気をつけるべき点とは?

【夢占い】人を殺す夢を見た!人を殺してしまう夢占いの意味や気をつけるべき点とは?

占い・診断

夢の中とはいえ人を殺す夢を見てしまった…となれば、心穏やかではいられないものです。なんだか不安な気持ちになってしまい、夢占いでは一体どんな意味を持つのか気になる人は多いことでしょう。そこで今回は、人を殺す夢にはどんな意味があるのか紹介したいと思います。

mimi
mimi
2019.01.23

人を殺すなんて、現実ではもちろん考えられないこと!だからこそ、たとえ夢でもショックを受けてしまう人は多いと思います。

夢占いで人を殺す夢にはどんな意味があるのか?状況別に紹介していきたいと思います。

家族を殺す夢を見た意味

家族

家族を殺す夢といっても、その対象が家族の誰なのかによって、夢占いにおける意味は異なります。

父親や母親といった親を殺す夢を見た場合、それは自立を意味することが多いです。

父親を殺す夢を見た場合、父親からの独立を意味し、経済的、あるいは社会的に自立したいという気持ちの表れです。

今現在人に頼った生活をしていることへの後ろめたさを意味している可能性もあります。

また、父親への不満を抱えていたり、不仲などの問題のある人が父親を殺す夢を見た場合、それは自分で父親との関係を修復したいという願望からでしょう。

一度父親との関係を見直し、よく話し合うことをオススメします。

次に、母親を殺す夢を見た場合ですが、こちらも自立を意味する夢であることは父親と同じですが、母親の場合は精神的な自立への願望を意味します。

母親に甘えすぎている自分への葛藤や、母親からの干渉や束縛から逃れたいという気持ちの表れかもしれません。

母親との親子関係が上手くいっていない可能性も考えられるので、父親の夢と同様、母親との関係を見直してみた方が良いかもしれません。

最後に親ではなく、自分の兄弟姉妹を殺す夢を見た場合ですが、夢占いで兄弟姉妹は自分の分身としての役割を持つことが多いです。

つまり夢の中で兄弟姉妹(自分の分身)を殺すという行為は、自分のダメな所や欠点に感じている部分を、自分自身で克服したいという気持ちの表れと言えます。

現実でも克服に向けて努力をすることで、前向きな気持ちになれるかもしれませんよ。

友達を殺す夢を見た意味

友達

夢の中とはいえ、友達を殺す夢を見たとなれば、なんとも言えない後味の悪さを感じることでしょう。

夢占いにおいて友達を殺す夢というのは、友達に対して何らかの不満や怒りがあることを意味しています。

夢の中で友達を殺しているということは、そんな友達に欠点を直して欲しいという気持ちも込められています。

現実で友達に直接不満を言えないことにストレスを溜めこんでいる可能性があるので、このような夢を見たときには注意が必要です。

ストレスが爆発することで、現実の友達関係が上手くいかなくなってしまうことや、友達と喧嘩に発展することも予想できるからです。

夢で友達を殺す夢を見てしまったときには、友達に対してどんな不満や怒りがあるのか、冷静になって考えてみるようにしましょう。

どうしても我慢できないことは、友達としっかりと話し合うなど、喧嘩やトラブルにならないように事前に対処することも必要だと思います。

また、友達を殺す夢を見た場合、夢占いでは友達が自分の分身として表れている可能性も考えられます。

友達に対して怒りや不満がこれといってないのであれば、その友達は自分の分身として夢に出てきているのかもしれません。

つまり自分に対する不満や怒りを抱えていることが考えられますね。

このような場合は、自分自身を見つめ直すことも大切です。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―