【男っぽい?】自由奔放な射手座B型女性の性格と恋愛観とは?
3462 Point
更新

【男っぽい?】自由奔放な射手座B型女性の性格と恋愛観とは?

射手座B型女性は世間ではよく自由奔放であるといわれたりしています。たしかに射手座B型女性にはいくつか男っぽい面があるのが事実ですが、その一方でしっかりと女性らしさを感じさせる特徴を持っていたりもします。ここではそんな射手座B型女性の性格から恋愛面まで詳しくまとめていきます。

小さいことは気にしない射手座B型女子

Young pretty woman worried and overwhelmed, forgetful, realize something, expression of shock at having made a mistake

Asier Romero/shutterstock.com

あなたは射手座B型女性がどういった性格をしているかご存知でしょうか?

多くの人は星座や血液型占いに興味があるとは思いますが、中々自分の星座や血液型以外の情報を持っている人は少ないのではないでしょうか。

ましてや「B型の射手座女性」などと範囲が限定されている人の性格や恋愛観などといった情報について詳しく把握している人などおよそ占い師ぐらいなものであり、大体の人はA型やB型の特徴をザックリと把握しているだけにとどまっているはずです。

というのも、実際問題普通に生活を送っているのであればそういった情報を手にする必要などはまったくなく、星座による性格的特徴など知らなくてもまったく問題はありません。

しかし、知らなくてもいいことでも知っておけば何かしらの役に立つことがあるのは事実です。

星座と血液型の特徴を把握しておけば、それは確実とはいえませんがある程度相手の性格についての理解を深めることが可能であり、人間関係もその分円滑になることは間違いありません。

情報は知るか知らないかだけで、人によっては大きなアドバンテージになることがあるのです。

そこでここでは小さいことを気にしないと評判の「射手座B型女性」に焦点を当て、射手座B型女性の性格的特徴から恋愛観まで詳しくまとめていきますので、興味がある人はぜひチェックしてみてくださいね。

気楽に生きるのが好き

close up of beautiful young woman at sunset

Zolotarevs/shutterstock.com

射手座B型女性はのもっとも大きな特徴の一つには「気楽さ」といったものがあります。

よく学校や会社には無愛想で不機嫌そうな表情をして他人にきつく当たっている人がいたりしますが、射手座B型女性はそういったタイプとはまったく逆の性格をしている女性が多く、つまり気楽に気軽に生きているということです。

多くの人は嫌なことがあればすぐに腹を立てたりイライラしてしまうかと思いますが、基本的に射手座B型女性のは小さいことにいちいち腹を立てませんし、他人に対して怒ったり怒鳴ったりすることもありません。

現代はストレス社会などといわれていることもあり、「大人しくて礼儀正しい」という世間が抱いている「女性らしさ」といったイメージは崩壊しつつあり、女性に限らず社会人の多くの人が毎日ストレスと疲労に追われながら生活しています。

しかし、その一方で射手座B型女性はストレスをうまく自分でコントロールでき、日々の疲れも溜め込むことなくうまく発散しながら気楽に生きている人が多いのです。

これは個人の性格や価値観、考え方や捉え方といったことが大きく関係してくるのは間違いありませんが、実はB型の人は世間では自己中などと揶揄されることが多いですが、実情としては自分らしく気楽に生きている人が多いのが事実です。

男っぽい側面も

射手座A型の女性は小さいことは気にせずに気楽に生きるのが好きです。

世間のイメージの理想的な女性像としては、清潔感たっぷりの丁寧な暮らしを実践し、人当たりや愛想がよくて笑顔が素敵な女性などといった印象が強くなっていますが、それと比べれば射手座B型女性は「女の子」というよりもどちらかといえば男性寄りだといえるでしょう。

女性らしさの定義も非常に曖昧なものであり、それは人それぞれ持っている定義も違うとは思いますが、基本的に射手座B型女性は世間で言われているような「理想的な女性」とは程遠く、もっとガツガツしたサバサバ系の女性が多くなっています。

小さいことを気にしなかったり気楽にのんびり生きるのが好きなのはまさにそういった男っぽい側面が影響している結果であり、一般女性なら汚いといって避けるようなことでも平気だったりするのが射手座B型女性の大きな特徴でもあるのです。

女性らしさ中に強さがある

しかし、いくら男っぽくてサバサバしていたとしても、その中にもしっかりと女性らしい一面を持っていたりします。

表向きは男性寄りの性格的特徴を持っているため、意志が強かったり嫌なことは一切しないといった我が強い部分もたしかに備えていますが、恋愛面ではしっかりと女性らしさを感じる側面を持っていたりするのです。

そして、女性らしさというのはその中に強さがあるからこそ成り立つものでもあり、その強さは男っぽさの中に秘められているものでもあります。

つまり、女性らしい女性というのは表向きは男っぽいけれども内面にはしっかりと女性的な感性を持っている人のことを指し、射手座B型女性はまさにこのタイプにぴったり当てはまっているのだといえるでしょう。

強さの定義においても人それぞれ解釈は違うものの、自分の信念に基づいて行動できる人は「強い人」だと認識できます。

そしてそういった人は往々にして「自己中」だの「頑固」だの言われるわけです。

これがB型の評判が世間的にはあまりよろしくないことの実情です。

射手座B型女性は決して自己中などではなく、それは自分の感情に素直に従って行動しているということであり、そのスタイルは気楽で気軽でのんびりしていて、ガサツな中にもしっかりと女性らしい一面を兼ね備えている女性ということになります。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (1件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

1 名無しさん
通報

あちゃーここに書いてあるBの性格当たってるとこ多い〜。めちゃくちゃガサツな性格で、男っぽいっていうのが特に当たってる。自分のことを書かれてるんじゃないかしらって思ったくらい。大当たりすぎて怖いすぎるなぁ。