【自己中?】めんどくさいと思われがちな乙女座B型女性の性格と恋愛傾向とは?

【自己中?】めんどくさいと思われがちな乙女座B型女性の性格と恋愛傾向とは?

2181
update

B型女性は世間ではよくめんどくさい女性として男性から思われていたりします。そしてその傾向は乙女座B型女性になるとより顕著になり、自己中で自分勝手な女性だという印象を多く持っている男性もいます。しかし、それはただの主観的な意見であり事実ではありません。ここでは乙女座B型女性についてまとめていきます。

2181
update

乙女座B型女性はめんどくさい?

Isolated portrait of smiling  business woman with crossed arms.

Yuri Shevtsov/shutterstock.com

突然ですが、あなたは乙女座B型女性が「めんどくさい」という噂を聞いたことがありませんか?

多くの人たちの間でのB型の評価というものには中々手厳しいものがあるのが事実で、「B型といえば自己中」といった印象を抱いている人も多いかと思います。

A型は比較的真面目で几帳面で心優しい性格をしていると思われている一方で、B型には中々マイナスでネガティブなイメージがついてしまっているのが事実です。

どうしてそのような流れになってしまっているのかは定かではありませんが、実際、B型だからといって自己中であることが決まっているわけでもなければ、そういった血液型で性格が決まるわけでもありません。

しかし、乙女座という星座的特徴とB型の性格的特徴が合わさることによって、個人の性格には非常に興味深い特徴が浮き彫りになったりします。

星座占いや血液型性格診断などに興味がない人にとってはあまり馴染みがないかもしれませんが、乙女座B型女性にはめんどくさい側面がいくつか見られ、男性から批評を受けることが多かったりするのです。

ここではそんな乙女座B型女性について詳しくまとめていきますので、興味がある人はぜひチェックしてみてくださいね。

わがままなB型女性

Portrait of smiling pretty young business woman in glasses sitting on workplace

Dean Drobot/shutterstock.com

これはすべての女性に当てはまるというわけではありませんが、B型女性の方には「わがまま」「頑固」とった特徴を持っている人が多くいます。

物事が自分の思い通りにいかなければイライラし出したり、他人から何か言われればつい文句を言ってしまったりなど、他の血液型の女性よりも多少性格が荒い傾向があり、そういった部分が男性からの批評を集める結果になっているのです。

しかし、人間というのは基本的にはわがままであり頑固であり自己中であり自分勝手であるのが平常で、要はそれを表に出すか出さないかの違いしか個人にはありません。

そこで自分の内側にうまくとどめておければ「真面目」といわれ、つい感情を抑えきれずに表に出せば「自己中」といわれる。世間というのはそんなものでしょう。

そしてこのような流れは男性側にもいえることであり、男性の前で大人しく話を聞いて相手のことに共感できれば「いい子」、逆にガツガツ自分の意見をいったりすれば「わがままな子」と認識されるようになります。

つまり、極論的にいえばB型女性のわがままという特徴は、人間が元々備えている感情を表に出すか出さないかで判断されているものであり、そこには本質的な特徴の違いはないということですね。

視点の転換

たとえどんなに欠点に見える部分でも、それは視点を転換することでその人の強いアドバンテージになることもあります。

結局のところ、人間の性格や特徴といったものは単に視点の問題でもあり、究極的には性格の悪い人など存在せず、「あの人性格悪いよね」っていっている人こそ本当に性格が悪い人だともいえるわけです。

物事の善と悪のように、ある人の行動が世間的に見れば悪に見えたとしても、その行動は本人にとっては善だったりするのです。

人間の性格もこれと同じであり、大勢の人からいわれているある人の悪い部分は、誰かある人から見ればものすごく理想的な部分であったりすることもあるのです。

血液型による性格判断の優劣にはそういった意味合いが含まれていないことが多く、誰もが画一的な価値観を基準にして血液型という枠組みの中で個人の性格をとらえてしまいます。

B型女性はこういった流れに流された結果、今のような自己中といったイメージが付いているのかもしれませんね。

何事もほどほどに

とはいえ、そういった流れを断ち切ることはもはや難しいでしょう。

多くの人に共通的な価値観として認識されているイメージを新しく上塗りしていくことは、革新的なイノベーションを起こすことと同じぐらい難しいことでもあります。

そのため、血液型による性格診断も、そこから連想されるイメージも信じすぎずに自分らしく生きていくのがもっとも有効な手段だといえるでしょう。

乙女座B型の人が男性からめんどくさいと思われてしまっている流れも、今さら変えることは誰にもできません。

それならある程度その現実を受け入れた上で、自分らしく生きることでそのイメージを覆していくのがいいのではないでしょうか。

しかし、事実として乙女座B型の人には多少傲慢な面があることは事実ですので、そういった部分をあまり表出しないようにすることも大事だといえます。

感情を内側にとどめておけるかどうかで、その性格がアドバンテージになるかどうかが決まりますので、自分の感情に素直に従うことは大事だとしても、その感情を出すタイミングなどは見誤らないようにすることが重要になるでしょう。

次のページ性格について
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー