【ストイックすぎる!】実は余裕がないおとめ座O型の性格と恋愛観とは?

【ストイックすぎる!】実は余裕がないおとめ座O型の性格と恋愛観とは?

3823
update

真面目な性格をしていると思われがちなおとめ座O型。真面目の定義は人それそれなので一概にどういう性格をしているのが真面目な人になるのかは定かではありませんが、実は真面目な人には葛藤を抱えている人が多かったりします。ここではそんなおとめ座O型の人についてまとめていきます。

3823
update

非常に真面目なおとめ座O型

People across the crosswalk

beeboys/shutterstock.com

突然ですが、あなたはおとめ座O型がどのような性格をしているかご存知でしょうか?

一般的にはあまり知られていないようですが、実はおとめ座O型の人は他の血液型や星座の人たちよりも真面目な傾向が強く、非常に周囲の人たちから好かれやすいという特徴を持っています。

世間ではよくO型と聞くと「大雑把なんでしょ?」といった意見が返ってくることが多いかと思いますが、おとめ座O型の人はどちらかというと大雑把というよりも完璧主義に近いような性格をしており、仕事でもプライベートでも適当なノリで向き合うことが苦手だったりします。

しかし、こういったイメージもしょせんは血液型性格診断の中での話でもあり、現実では血液型と個人の性格や特徴には大した関連性が見られないのが事実です。

ですが、多くの人が血液型に抱いているイメージをいうものは根強く、何か物事が起きたときはつい「あの人って○型だよね」といってしまったりすることでしょう。

ここでは数多くある星座や血液型の中から「おとめ座O型」に焦点を当て、その性格的特徴から恋愛観まで詳しくまとめていきますので、興味がある人はぜひ読んでみてくださいね。

お堅いイメージが強い?

Successful man looking up to sunset sky celebrating enjoying freedom. Positive human emotion feeling life perception success, peace of mind concept. Free happy man

chuanpis/shutterstock.com

おとめ座O型の人は世間でよく抱かれがちな「大雑把」「マイペース」といったイメージとは裏腹に、「真面目」で「几帳面」といった性格をしている人が多くいます。

中には真面目すぎてちょっと関わりにくいといった性格をしている人も少なくなく、一般的な視点でいえば少し堅いイメージがあるかもしれませんね。

仕事にはしっかりとした責任感を持って取り組み、プライベートも読書したり趣味に費やすなど、非常に勤勉かつアクティブな性格をしている人が多いのです。

たしかにそういった場面だけを切り取れば、おとめ座O型の人は少し近寄りがたく、軽いノリで接したりするのが難しく思うかもしれませんが、人とのコミュニケーションを取る際は物腰が柔らかい感じで気楽に接せられるという特徴も兼ね備えています。

多くの人は「真面目な性格」と聞くと、肩が凝りそうだと避けがちになりますが、おとめ座O型が持っている真面目という特徴は自分自身に対してのみ適応されるものであり、他人にそういった面を押し付けたりはしません。

そのため、周りの人たちから非常に好まれやすく慕われやすい人柄をしているともいえるのです。

好まれる人柄

真面目な性格をしている人で周りの人間から好まれるというのは、それはただ真面目であるということだけでなく、非常に人間性がいいということの証でもあります。

というのも、真面目な人間というのは大抵騒いだり楽しんでいる人たちのことをバカにしがちであり、だらしない生活をしている人とは関わろうとはしないものですが、おとめ座O型の人はどんな人に対しても自分の価値観を押し付けたりはせずに、相手のことを尊重しながら接せられます。

人間は誰しも自分のことを肯定してもらいたがっていますが、それは周りから肯定されることで自分の価値を実感したり、自分はがんばっているのだと周りにアピールしたいがために他人の評価を気にしているのです。

しかし、そういった価値観を持っている人のことは真面目な人間とはいえず、ただ自分勝手の自己中心的な人間でしかないのが事実でしょう。

そういった人は往々にして周囲の人間からは嫌われており、どこか距離を置かれて孤立してしまっているのが実情です。

本当に真面目な人というのは周りから一目置かれる存在などではなく、周りの人間から好かれて親しみやすい人間のことなのです。

たまには息抜きも

しかし、いくらおとめ座が真面目な性格をしているといっても、仕事にプライベートにと頑張りすぎてしまうのは問題であり、実際はストレスや疲労を溜め込みやすいといった傾向があるのも事実です。

真面目な人にはストイックな人も多く、自分を追い込んで踏ん張りながら生きている人も少なくなく、そういった人は強いように見えて実はとても脆かったします。

普段から張り詰めた糸のような感じで過ごしている人は、何か一つ大きな出来事があったときに一気に崩れてしまいがちなのです。

そして、真面目であるがゆえに周りの人間に頼ったり甘えたりすることが滅多になく、それがさらに本人のメンタルを消費させていたりします。

実は人間が一番危ないのはこういう状況にいる人であり、一見真面目で周りからも慕われて楽しく生きていると思いきや、自分で自分の首を絞めているような生活をしていたりするのです。

そのため、できることなら自分でちょうどいい具合に程度に休んだり息抜きすることが大事だといえますが、それも真面目な性格が邪魔するために「休み=サボり」といった感覚に襲われる人が多くなっているようです。

さすがにおとめ座O型の人の中でもそこまで重症になっている人は少ないとは思いますが、真面目な人が実はもっとも脆いという情報は多くの人が頭の中に入れておきたい情報でもありますね。

そしてそういった人がいた場合は優しく手を差し伸べてあげることも、人との関わりにおいては大事なことなのではないでしょうか。

次のページ性格的特徴は
この記事が気に入ったらシェア♪
8 名無しさん
通報

真面目すぎると、そのイメージがついってしまって休みにくくなる面はどうしても否めないですよね。休んじゃうとイメージが壊れちゃうっていうか、休んじゃいけないっていう風に自分で思い込んでしまう面があるのかなぁ。

7 名無しさん
通報

「大雑把」「マイペース」といったイメージとは裏腹に、「真面目」で「几帳面」といった性格をしている人が多くいなんて知りませんでした。まだまだ、私の知らない一面があるのだとびっくりしたので、他の血液型も気になります。

6 名無しさん
通報

おとめ座O型の件、とても参考になります。真面目すぎるのは恋愛に良くないこともあるかもですが、相手がそのことを受け入れることで楽しい恋愛になると思います。趣味などをもう少し増やして自分の世界を作ることもまた良いのではないでしょうか。

5 名無しさん
通報

おとめ座O型の人は信用第一なので浮気が絶対NGというのは理解できますね。まぁ、浮気は星座や血液型関係なしに嫌だし、信頼関係ってどのカップルにもとても必要なことだけどね。あとロマンチストなのはいいな〜と思っちゃいました。

4 名無しさん
通報

おとめ座O型の人って、とにかくロマンチストなイメージがありますよね。それだけ、相手のことを考えていて第一で行動しているので、裏切るような行為が絶対許せないんだと思う。浮気なんてしようものなら、恋人関係を解消すると思うな。

3 名無しさん
通報

おとめ座O型の人は信用できる関係性を好むので、大人な恋愛ができそうですよね。信用ってとても大事で、リレーションシップの大事な基盤になります。だからこそ、その信用を失うような行為は、2人の関係性を根本から否定するのと同じ。

2 名無しさん
通報

乙女座O型のパートナーと出会ったら、映画のようなロマンチックな恋愛ができるかもしれませんね。さらに、互いに支え合う関係性を大事にしているので、結婚してからも信用し合える素敵な生活を送ることができると思うな。

1 名無しさん
通報

乙女座のO型とかとくわかんないけど、星座より血液型のほうが性格は分かりやすい気がするけどどうなんだろ?O型はO型でも両親の血液型によっては全然性格違かったりするけど、基本的に温厚で人当たりもいいイメージかな。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー