【好きなことに一途!】自由を重視する山羊座B型の性格と恋愛観とは?

【好きなことに一途!】自由を重視する山羊座B型の性格と恋愛観とは?

4278
update

あなたは自由人だと評判の人の中に山羊座B型の人がいることを知っていますか?世間では射手座の人も自由であるといわれていたりしますが、実は山羊座の人の思考回路も比較的自由であることが多いのです。ここではそんな山羊座B型の性格から恋愛観まで詳しくまとめていきます。

4278
update

明るく自由な山羊座B型!

beautiful happy couple in hat wearing trendy glasses together. Hipster smiling boy and girl. Bearded young man and blonde model in sunglasses

Eugene Partyzan/shutterstock.com

自由が好きで明るく元気な山羊座B型の人たち。

あなたはそんな山羊座B型の人の性格についてどれぐらい理解しているでしょうか?

世間では多くの人に血液型性格診断が広まり、コアな人たちで星座占いなどにも興味があったりするようですが、おそらくそういった興味もテレビで多少見かけた程度の話であるか、コンビニで血液型性格診断に関する本を立ち読みしたりのどちらかでしょう。

日本人は総じてテレビの情報に影響されるい傾向があり、テレビで体にいいと紹介された食品が次の日スーパーで売り切れが起こるなどという現象もよく起きています。

その結果、ニュースの最後などに流れる星座ランキングなどの順位でその日のモチベーションやテンションが変わるという光景もよく見かけたりしますね。

しかし、血液型も星座も基本的にはプラシーボ的な思い込みによる効果が大きいのが大半であり、ランキング占いで「今日はいいことがあります♪」などといわれると、その日に起きる出来事すべてがいいことのように見えてきます。

そういった思い込みの効果が激しいことを前提として、ここでは自由で明るい性格をしていると評判の山羊座B型についてまとめていきます。

たしかに星座や血液型は思い込みによる効果が激しいかもしれませんが、中には非常に参考になる部分があったり、知っていることで有益になるような情報があることもたしかですので、興味がある人はぜひ参考にしてみてくださいね。

好きなことにはとことんハマるタイプ

Startup business partners working together in desktop

goodluz/shutterstock.com

さて、山羊座B型といえば真っ先に自由な性格をしているとよく耳にします。

明るくてポジティブで行動的で自由。

そんな印象が強く根付いている山羊座B型ですが、その中でももっとも代表的な特徴としては「好きなことにとことんハマる」というのがあります。

自分の好きなことや興味があることに対しては全力で熱意を注ぎ、周りが理解できないような情熱を持って好きなことに取り組む。

詳しい性格的特徴に関しては後述していきますが、そういった性格をしている人が山羊座B型には多いのです。

特にこういった傾向は男性に多くみられ、たとえるならワンピースのルフィのような性格をしている人を想像するのがいいかもしれませんね。

もちろん山羊座B型女性にもそういった特徴を持っている人はたくさんいて、女性の人でもしっかりと自分の好きなことと向き合いながら生きている人が多くいることもたしかです。

好きに生きることが好き

山羊座B型の人は基本的なスタンスとして「自由に生きること」を念頭に毎日を過ごしており、現代社会の中で多くの人が抱えている悩みである「ストレス」や「疲労」「人間関係」といったものにはあまり悩まない傾向があります。

どちらかというと「どう生きるべきか」という哲学的な話題に関して悩みを持つ人が多く、世間の常識といった枠組みでとらえられないのが山羊座B型の特徴でもありますね。

「好きに生きる」「自由が好き」と聞くとなんだか自己啓発書に触発された意識高い系の人を想像しがちですが、実際、冒険心や好奇心に溢れている人というのはそこら中にたくさんいるはずです。

しかし、歳を重ねるにつれて自分で自分の限界を決め、挑戦して何かを失うことを恐れ、自然に安定して生活を求めるようになっていく。

つまり、内面に抱いている気持ちはみんな大体同じであり、誰もが自由に好きに生きたいと思っているはずでしょう。

要はその気持ちの強さの度合いがどの程度なのかということが重要であり、行動に移すぐらいの情熱がないのであればそれはそこまでして自由を求めていないということの裏返しでもあります。

人の行動は心に抱いている気持ちの強さに大きく左右されるものなのです。

冒険心と好奇心旺

そこで重要になってくるのが「冒険心」と「好奇心」です。

この二つを持っていてなおかつその度合いが普通の人よりも強い人が、リアルの中でも自由や好きという気持ちを原動力にして実際に行動を起こしていくような人たちになります。

そして、そういった傾向を持っているのが山羊座B型の人たちでもあるのです。

基本的にB型の人というのは我が強い傾向があり、自分の感情に素直に従いながら行動していくという特徴があります。

そこに山羊座としての性格的特徴が重なることで、おそらく自由を強く求める性格になっていると考えられるでしょう。

山羊座B型の人全員が冒険心と好奇心に溢れているとはいいませんが、実際に自分の周りにいるB型の人などを観察してみると、その人たちが自分の好きなことに熱中しながら生きているのがわかるのではないでしょうか。

自分の好きなことに熱中して生きていると、少なからず「自分勝手だ」「自己中だ」などといわれたりしますが、これが「B型は自己中だ」といった印象を多くの人に与えている原因でもあります。

つまり、自分の気持ちに従って生きているだけで世間では「自己中」になってしまうのです。

そこには自分はそう生きられないからといった嫉妬や妬みの感情があることも事実で、山羊座B型の人もよく誹謗・中傷の的になってしまうことがありますので、その点では注意が必要だといえますね。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

血液型の性格診断はみたことがあるけど、血液型と正座を組み合わせた診断もあるんだね。山羊座のB型っていい性格してるね。他人からの評価っていうよりは自分自身幸せに過ごすことができそう。こういう性格になりたい。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー