【天才が多い?】さまざま面で優れている水瓶座AB型の性格と恋愛観とは?

【天才が多い?】さまざま面で優れている水瓶座AB型の性格と恋愛観とは?

0
update

あなたは水瓶座AB型の性格や恋愛観に興味があったりしませんか?一般的にはAB型は「変わっている」と思われがちですが、実際にはその多くは他人よりも優れた考えをしているからこそ、変わっていると思われていたりするのです。ここでは水瓶座AB型に焦点を当ててまとめていきます。

0
update

ちょっと変わってる水瓶座AB型

beautiful happy couple in hat wearing trendy glasses together. Hipster smiling boy and girl. Bearded young man and blonde model in sunglasses

Eugene Partyzan/shutterstock.com

一般的にはAB型というのはちょっと変わった人が多いといった印象を持っている人が多くいます。

日本での血液型の割合を見てみても、A型とB型を合わせるだけで半数以上の割合を占めるのに対し、AB型の割合はわずか10%前後とかなり低いものとなっています。

普通に考えてみても、学校や会社でもAB型だという人は明らかに少なく、ほとんどがA型かB型かO型の人間で占められていることでしょう。

そのせいか、AB型だというだけで「変わってるね」「珍しいね」などといわれることも少なくなく、どこかAB型は珍しくて変わっている人だといった印象を抱かれがちな傾向があります。

しかし、そういった印象のほとんどは思い込みによる効果のところが大きく、実際にはAB型の人にもそこまで際立って変わった特徴はありません。

言うなれば多少独自の世界観を持っていたり、何でも感覚的にこなせる天才肌タイプの人間が多いというだけになります。

そして、血液型と星座がもたらす相互の影響があることも事実で、AB型というだけでも十分珍しいものではありますが、そこに星座を加えることでその希少性はかなり増すでしょう。

そこでここでは水瓶座AB型に焦点を当てて、その性格から恋愛傾向までまとめていきますので、AB型の人に興味がある人はぜひチェックしてみてくださいね。

独特な世界観

happy couple smiling at the beach

wavebreakmedia/shutterstock.com

まずはじめに言っておきたいこととしては、水瓶座AB型の人には独自の世界観を持っている人が多いということです。

世間ではいつの間にか暗黙の了解として、「常識」や「あたり前」「社会的マナー」や「価値観」といったものが根付いている傾向があり、それらは私たちが大人になるまでの間に学校や親から徹底的に叩き込まれます。

そこで少しでもはみ出しようものなら、すぐに怒鳴り散らしてあたかも正しい道に更生させているような雰囲気をかもし出すのが現代教育の特徴でもあります。

そして気づけば誰もが個性のない角が丸まった画一的な人間として大人となり、日々会社の中でストレスと疲労に襲われながら生活費を稼ぐために働く。

これはもはや洗脳ともいえる教育だといえるでしょう。

しかし、水瓶座AB型の人には比較的そういった価値観や常識というものを持っている人が少なく、どちらかというと自分が決めたルールや価値観、世界観の中で生きている人のほうが多かったりします。

これはAB型の人特有の性質でもあり、AB型の人は洗脳ともとれる現代教育を経ても自分の考えをしっかり持つことができている、非常に稀な人たちなのです。

周囲からは理解されないことも

ですが、AB型の人たちはそうした性質を持っているがゆえに、周囲の人間からは中々理解されることも少なくなっています。

多くの人は現代教育の洗脳に侵され、自分の頭で考える力を失ってしまっていますが、水瓶座AB型の人は独自の世界観に従いながら自分なりのルールの中で生きています。

それは一般的な価値観や常識という枠組みの中で生きる人たちのことを無意識のうちに否定してしまっていることでもあり、多くの人たちはAB型の人たちと関わることで自分が否定されているような気分になってしまうため、中々近づこうとはしないのです。

もちろんAB型の人たちは周りの人たちをバカにしているつもりもなければ、自分のほうが正しい生き方をしているという感覚も持っているわけではなく、それは単に性格上の問題でもありAB型特有の性質でしかありません。

自分の生き方や価値観や考え方が正しいと思い込み、周りの人たちをバカにしている人たちのことを「意識高い系」といったりしますが、AB型の人たちはそういったアホとは違い、ただ自分の感覚で生きているだけなのです。

意識高い系の人たちは多少本を読んで知識をつけたからといって、自分の考えが最先端で価値のあるものだと思い込んでいるだけのアホなので無視するようにしましょう。

自己完結能力が高い

そして水瓶座AB型の人の大きな特徴としては、物事や悩みを自分の力で解決できるといった特徴があります。

つまり、自己完結能力が高いということですね。

最近の人たちは何か悩みがあるとすぐに他人を頼り、他人に相談してアドバイスをもらったり背中を後押ししてもらわなければ自分で何も解決できないような風潮があり、もはや現代人は他人なしでは自分1人で選択と決断することさえもできなくなっている人が大勢います。

それはスマートフォンやSNSによって他人との距離間が近くなったことも関係しているとは思いますが、まさに現代人は他人依存症に陥っているといっても過言ではないでしょう。

その一方で、水瓶座AB型の人はしっかりと自分の頭で考えて、行動し、決断できる能力を失わずに持っています。

それはある意味本当の意味で頭がいいということでもあり、問題提起と問題解決を自分の頭の中でこなせる人間は非常に知能が高い人間であるといえるでしょう。

現代では何かあるとすぐに他人に頼り、誰かの意見を聞かなければ自分で選択を決められない人が増えていますが、そういった他人に依存している状態では決して人間は幸せになどなれませんし、結局のところ最終的に頼りになるのは自分だということだけは常に忘れずに頭の中に入れておきたいところですね。

次のページ性格的特徴は
この記事が気に入ったらシェア♪
3 名無しさん
通報

水瓶座AB型って確かに自立した人が多いかもしれませんね。自分の時間を楽しむのがうまいし、上手に使い分けているので充実した毎日を送っています。だからこそ、他人から束縛される事を嫌うので、理解してあげる事が大切だと思うな。

2 名無しさん
通報

個性的でユニークで独特なタイプかなっていうイメージが私の中では強いです。周りに水瓶座ABの人がいないから、知らないんだけど、特徴の強いタイプかな〜って。でも、血液型で性格って本当に関連性あるのか気になっちゃいます。

1 名無しさん
通報

AB型は変わった人おおいけど、水瓶座もめっちゃ変わったことする人多いよね。

ダブルパンチでめっちゃ変わった人多そう。。。彼氏や彼女だったら個性的すぎてついていけなそう・・・

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー