【優しくて一途!】実は性格がいい牡牛座B型女性の性格と恋愛傾向とは?

【優しくて一途!】実は性格がいい牡牛座B型女性の性格と恋愛傾向とは?

12
update

世間ではB型女性というのは中々いい印象を抱かれていませんが、実は牡牛座B型女性は性格的にも恋愛面でも非常に魅力的であることを知っているでしょうか。それは今まで抱いていたB型女性のイメージを覆し、B型のイメージ自体を変えたりもするでしょう。ここではそんな牡牛座B型女性についてまとめていきます。

12
update

穏やかで優しい牡牛座B型女性

Handsome elegant guy is giving a rose his beautiful shy girlfriend and smiling

George Rudy/shutterstock.com

あなたは牡牛座B型女性の性格や恋愛傾向についてご存知でしょうか?

一般的にB型女性は「性格が悪い」「わがままだ」と男性から思われている傾向がありますが、実際それは本当なのでしょうか?

これは女性に限らずB型男性にもいえることであり、それはつまりB型全体にいえることでもあります。

あなたも一度は「B型は自己中」といった言葉を聞いたことがあるのではないでしょうか。

しかし、実はB型が自己中だという根拠は科学的には存在せず、それらは単なる思い込みに過ぎないことが研究でわかっていたりします。

「人が誰かに嫌なことをされたorもしくは自己中な行動をしている⇒その人がたまたまB型だった⇒B型は自己中だ」

このような流れに従って人のイメージというものは形成されていきます。

ですので、結局のところB型が自己中であるというのはタイミングと場面がちょうどいい感じに一致したときに抱かれてしまった印象であるケースが多く、実際にはそこまで自己中ではなかったりします。

特にこれから紹介する牡牛座B型女性などは、多くの人が抱いているB型のイメージとはまるで違うものだといえるでしょう。

実は、牡牛座B型女性には穏やかで優しい性格をしている女性がたくさんいるのです。

B型女性の中でも珍しい性格

Couple in love. Beautiful young woman holding mans hand and showing him something in distance the sea. Point of view shot. Image with instagram filter

Poprotskiy Alexey/shutterstock.com

世間では良くも悪くも、B型女性はあまり良い印象を抱かれていません。

中にはちょっとばかし自己中な行動をすればすぐ「B型だね」などといわれたことがある人も多いことでしょう。

人は一度抱いたイメージは簡単には捨て去ることはできず、自分でも無意識のうちにそういった印象に執着してしまっている人が多いんです。

しかし、牡牛座B型女性の場合はそういった世間が抱いているB型のイメージとはまるで違く、実は優しくて思いやりがあって他人のことを優先する性格をしている人が多くなっています。

これは牡牛座の性格的特徴が影響している部分はありますが、基本的に牡牛座B型女性はそこまで自分をグイグイ前に出したりはせず、あくあでも他人優先の利他的な考えが強い傾向があります。

これはおそらく多くの人が持っているB型女性のイメージとはまるで違うものであり、どちらかというとA型やO型の人よりもいい性格をしているともいえるでしょう。

利他的な気持ちが強い

牡牛座B型女性は利他的な気持ちが強いといいましたが、実際にはそれだけでいい性格をしていると判断することはできません。

というのも、利他的な考えというのも突き詰めれば自分のため、つまり利己的な考えに基づいての行動であることが多いからです。

人は誰もが自分を優先にして生きているといわれて否定する人はいませんよね。

そこで「そんなはずはない!自分は自分よりも他人の幸福を願っている!」などと言う人がいた場合は、おそらく新手の宗教勧誘かなんかなので無視しましょう。

人間は誰もが自分のことを第一として考えていて、それで余裕があれば他人や社会のことを考えながら行動する。

これは何千年も前の狩猟採集民族だった時代からあたり前のことであり、人間の行動を規定する上で本質的な部分だといえるでしょう。

しかしさきほどもいったように、中には「自分は他人優先で生きている」という人も少なからず存在します。

ですが、それも結局は「他人を優先することで何かしらの見返りを求めている」というケースが非常に多く、人は他人のためになることをした場合は自然に見返りを求めてしまうものでもあります。

そしてそれは意識的か無意識的かはわかりませんが、見返りがなかった場合にはその挙動に何かしらの変化があり、一気に態度が豹変したなんてケースもたくさんあることでしょう。

つまり、牡牛座B型女性の利己的な性格というのも、実は突き詰めれば自分の何かしらの利益のためにやっている場合も多く、それはつまり利他的に見えて実は利己的であるというようにも考えられるわけです。

ストレスにはご用心

さらに、牡牛座B型女性は基本的には優しくて穏やかな性格をしている人が多いですが、だからといってその内面にストレスなどが一切ないわけではありません。

これは勘違いしている人も多いですが、優しい人や思いやりがある人、常に前向きで明るい人などはあまりストレスがないように感じたりしますが、実際はその逆で、実は態度や表情に出したりしないだけで自分の内側ではかなりのストレスを感じている人も珍しくありません。

そもそも人間はみな利己的な生き物なのですから、その生物学的な遺伝子傾向を無視して他人に優しくしたり他人のことばかり優先して生きるのは、実際かなりのストレスを生み出してしまうことになります。

とはいえ、優しさや思いやりを持ちながら他人と接することは大事なことであり、それを持たずに人間関係を送っていれば周りからは「自己中」などとレッテルを貼られてしまうことにもなりかねません。

最低限の優しさや思いやりは誰もが持つべきものではありますが、その思いを強く持ちすぎることはたちまち自分にストレスという毒を送り込むことにもなります。

牡牛座B型女性には利他的な思いを強く持っている人が多いので、自分が抱えているストレスには特に注意する必要があるといえるでしょう。

次のページ性格的特徴とは
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

わかる〜これ当たってると思う!

利他的で優しいってことは、少なからずストレスを無意識に抱えているんですよね。

しかもネガティブだし・・・でも一途だから変な人に引っかかっても簡単には別れなかったりするw

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー