合コン後のlineで脈の有無が分かる!その後の男性5つの反応

合コン後のlineで脈の有無が分かる!その後の男性5つの反応

2236
update

合コンが終われば、男女お互いがlineでやりとりするなんて当然のことです。そして、多くはまもなく返信がくるのですが・・・実はそこである程度脈の有無が分かるのです。今回は合コン後に早速脈の有無が分かる、男性のlineの反応を5つご紹介します。

2236
update

無意識に行動する男性

Friends having fun and drinking cocktails outdoor on a rooftop get together. Group of friends hanging out and toasting drinks outdoors. Focus on glasses.

Jacob Lund/shutterstock.com

合コンの後、気になった相手でもそうでない相手でも、lineを送るのはもはや定番、当たり前の行動で、もはやそこは「合コン後の礼節」と言っても遠からずです。

だから合コン後は参加者の間でlineが飛び交う訳ですが、それ自体はお互いがきちんと合コン後のお礼とか、弁えた行動をしていることから良いことだと思います。

もっとも、その内容は礼節であるだけに「定型」だったり、「お決まり」の文言ばかりが並べられるだけ・・・せっかく素敵と思った男性とlineをしているのに、これではつまらないですよね。

しかし男性は、lineの相手をことを少しでもいいなと思うようなことがあると、そんな定型だったりお決まりだったりのlineの中に、無意識に本音を隠すことがあるのです。

このような行動については、どうでもいい相手へのlineは1分も掛からず文章が作れるのに、好きな相手には10分も20分も文章に悩む場合が多いことから分かると思います。

と言うことで今回は、合コン後で早速脈の有無が分かる、lineにおける男性の反応をご紹介すると共に、隠された本音の具体的な内容も暴いてみます。

内容に具体性がある

Woman using laptop for typing email at home, female blogger writer writing text for blog post, unemployed lady searching for work opportunities creating cover letter applying for new job, rear view

fizkes/shutterstock.com

その合コンにおいて、あなたという存在に対して特に気にかける必要もないと男性が判断すれば、lineの返信もおおよそ雑になることが予想されます。

「気がない」のですから、特に気に入られる必要もない、心象を良くする必要もない・・・だからlineも適当になるのです。

だから内容は単調で、何も考えなくても作れそうな文言ばかりで、いわゆる先に記述した「定型文」とか「お決まり」のものになることでしょう。

しかし逆に考えれば、その返信が具体性のある内容なら、男性はあなたを気に掛けている、またはあなたが気になる存在であるということになるのではないでしょうか?

とても簡単な脈の有無の確認ですが、意識する相手に対しては慎重になるのが自然な行動と言えますし、そしてそれは無意識下で行われていることがほとんどですので信憑性はかなり高いと言えます。

目安としては、合コン後のお礼だけの内容ではなく、お礼も含む「次」を具体的にほのめかすものであったり、「お誘い」みたいな直接的な内容が主なものとなります。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー