糸の町として有名?!他にもたくさんある前橋市のお勧めデートスポット10選♪

糸の町として有名?!他にもたくさんある前橋市のお勧めデートスポット10選♪

4359
update

群馬県の県庁所在地であり、首都圏からの交通の便も良い前橋市。糸の町としても知られている前橋市には、どんなデートスポットがあるのかを紹介していきますので、ぜひ最後まで目を通してくださいね。

4359
update

多彩なスポットを持つ前橋市ではどんなデートができる?

Cherry blossom festival.Cherry blossoms and rape blossoms.This place is Akaginanmen Senbonzakura.Maebashi Gunma Japan.The beginning of April.

yoshimi maeda/shutterstock.com

群馬県前橋市は江戸時代に生糸産業が盛んで、明治以降も発展し続け、糸の町と呼ばれるようになりました。

そんな生糸産業が盛んであった前橋市にはどんなデートスポットがあるのか、気になりますよね?

今回は前橋市にあるデートスポットを厳選し、見所や魅力をまとめましたので、群馬県を訪れる予定のある方は参考にしてください。

敷島公園バラ園

www.city.maebashi.gunma.jp

前橋市敷島町にある「敷島公園バラ園」は、北関東最大級のローズガーデンとして知られているスポットです。

東京ドームとほぼ同じくらいの広さを持つ敷地内には、600品種、7000株のバラが色とりどりに咲き誇っています。

バラ園の例年の見頃は5月中旬から6月中旬と10月下旬から11月上旬までで、期間中はライトアップが施されるので、夜でもバラデートを楽しめるのが魅力♪

園内はオールドローズやモダンローズがテーマに沿って植栽されており、それぞれで見所や見応えが異なっています。

バラ園のイベント時期には、バラの直売やカルチャーコーナーなども開催され、楽しめる要素が増えるので、たっぷりとバラの魅力に触れていってくださいね。

バラは見た目も優雅で上品な花ですが香りが強い花なので、品種ごとに香りの違いを比べてみるのも楽しいと思いますよ。

アクセスは関越自動車道・前橋ICよりR17経由し、約15分です。

  • 敷島公園バラ園
    園内は、花の香りが広がっていますよ!
    11月にもきれいで鮮やかなバラが咲きます!
詳細はこちらから
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー