【夢占い】「あなたの心理状態」を示してる?お金の夢の5の伝言

【夢占い】「あなたの心理状態」を示してる?お金の夢の5の伝言

3493
update

誰もが手に入れたい「お金」は、夢で得ても人に幸福感を与えるほどの力を持っています。ですが夢占いによると、夢のお金というのはそのまま「お金」だけではなく、「あなたの心理状態」も示しているようです。今回は夢占い【お金編】をまとめました。

3493
update

お金もほしいけどお金だけじゃない

Portrait of a cheerful young woman holding money banknotes and celebrating isolated over yellow background

Dean Drobot/shutterstock.com

お金の夢を見てしまうと、お金が人の最も手に入れたいものの一つであることから、「これは正夢になる予感!!」なんて「お金が関わる何か」が現実で起こる想像をしてしまいます。

ですが実はそうではなく、夢占いにおいてのお金の存在というのはそのままお金が関わる何かを暗示しているだけではなく、「あなたの心理状態」を代替として表していることもあるのです。

「なんだ、がっかり」と思わないで下さいね。

示すものは「あなたの心理状態」で間違いはないのですが、解釈によっては大きな損失を被ってしまったり、思わぬ事態に陥ったりなど、警告夢の側面もあるのです。

今回は、お金の夢があなたに伝えたい「あなたの心理状態」をご紹介するのと、警告夢としての側面についても記述しますので、今後に十分注意するようにして下さい。

もっとも、お金の夢をきちんと理解して促された警告に対して注意を払えれば、特にお金の夢を怖がる必要もありませんので、それができるために以降を熟読しましょう。

そのあかつきには・・・もしかするとそのお金の夢は、結果的に正夢になるのかもしれませんよ?

お金を手に入れる夢

Portrait of a joyful young man in t-shirt holding bunch of money banknotes and celebrating while jumping isolated over yellow background

Dean Drobot/shutterstock.com

お金=あなたの心理状態という意味もあることから、お金を手に入れる夢を見た場合は単に「お金が欲しい」という気持ちだけでなく、何かを求めている場合もそのような夢を見るようです。

・誰かにお金を貰う夢

その夢が「誰か」にお金を貰う夢だった場合、そのお金をくれる誰かから何らかの支援を受けたい、また愛情を受けたいという心理状態があるようです。

夢で見たその「誰か」の顔をよく思い出してみて下さい。

夢から覚めた後は思い出すのが大変ですが、おおよそその人が知人や職場の同僚などであれば支援、両親や彼氏、または元彼などであれば愛情と考えても差し支えはないでしょう。

・貯蓄する夢

おそらくあなたは自分に厳しいのか、何かをしようとする際にその「何か」をするためな必要な技量、また才能や能力、努力などが自分に備わっていないと考えているようです。

そのため欲求不満状態に陥ってしまっていて、それらを欲するあまり夢の中で「蓄える」という行動に出ているのだと考えられます。

・お金を拾う夢

あなたは今支援や愛情が欲しいと願っているものの、なかなかそれが得られない満たされない心理状態にあるようで、夢の中でお金を拾うことで「お金を拾うくらいに満たされていない」とアピールしています。

若しくは、単純に近頃お金に困り果てている結果、欲求としてお金を拾う夢を見ただけの可能性もあります。

・お金が降ってくる夢

近日中に、あなたが何かを失う可能性を示唆しているようです。

それはお金もそうなのですが、身の回りの大切なものであれば全て該当しますので、周囲や手元に大切なものが多い方は当面注意した方が良さそうです。

それにしても、お金が降ってくるなんてまさに吉夢のような気がしますが、「降ってくる」という非現実的な出来事であることから、「ありえない」という意味でネガティブなのでしょうね。

・お金持ちになる夢

その経緯は問いませんが、結果的にお金持ちになるような夢を見た場合、大金を使ってしまう可能性とか、散財をしてしまう可能性を示唆しているようです。

もしかするとあなたは今、高額な何かを欲しいとか買いたいとか思っているのではないでしょうか?

物欲が強くなればなるほどこの夢を見る傾向が強いので、その際は散財する可能性を意識して、お金の使い方に注意するよう心掛けて下さい。

次のページお金を失う
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー