※本ページはプロモーションが含まれています。

【夢占い】あなたは誰にいじめられる?以外と吉夢な5つの意味

【夢占い】あなたは誰にいじめられる?以外と吉夢な5つの意味

占い・診断

いじめられる夢なんて見てしまうと、いじめてきた相手のことを現実世界でイヤになりそうなものです。ですがこのいじめられる夢、夢占いにおいては吉夢になることが多いと言われているようです。今回は夢占い【いじめられる編】をご紹介します。

まひる
まひる
2018.08.29

夢の中であっても、「いじめられる」となると決して良い印象・・・いえ、はっきり言って悪い印象でしかありませんし、その相手にあったプラスの感情まで目減りしてしまいそうです。

しかし、夢の中でいじめられることになったところで、それが現実に反映する訳ではありませんし、夢占いにおいてはむしろ吉夢として扱われているのが実際のところなのです。

このようなリアルな夢というのは、ついつい暗示のように思ってしまいがちですが、実はそんな背景がありますので闇雲のいじめてきた相手を憎むような真似はしないようにして下さいね。

と言うことで今回、意外と吉夢となるいじめられる夢について、あなたをいじめる相手別にその意味をご紹介しますので、先日の夢を改めて思い出してみましょう。

それでもしかすると、夢の中ではいじめられていたはずなのに、現実では急接近することになったり、関係が向上するなどの期待が持てることに繋がるかもしれません。

夢は朝起きた頃には忘れてしまうことが多々ですので、そのような夢を見たら意識して記憶に止めるようにして、今後の人間関係等に役立てて下さい。

好きな人からいじめられる

Single sad teen holding a mobile phone lamenting sitting on the bed in her bedroom with a dark light in the background

あなたが好きな人からいじめられる夢を見た場合、夢占いにおいては相手に実際いじめられるどころか、逆に「好きな人と急接近する」また「好きな人との距離が縮まる」ことを示唆しています。

そしてそのいじめの内容が厳しいものであるほど、苛烈なものであるほど好きな人との距離が近くなるようで、イヤな夢の印象は拭えませんが喜ぶべきものなのが実際のところです。

好きな人と言うことで、夢でいじめられることになった際は不吉な予感がしてしまいますが、実はそういう意味がありますので「いじめ」の部分だけを真に受けないようにしましょう。

ただ、内容的にどうしても良い印象を受けられない、夢占いとして捉えられない方も少なくないと思いますし、そこは感情的なところですので仕方がありません。

極端な思考の方ですと、夢の中での出来事なのに真に受けてしまって、最悪現実の好きな人に対する気持ちが弱くなってしまったり、実際にいじめられると勘違いしてしまいかねないのです。

ですので好きな人からいじめられる夢を見た後は、自分から積極的に好きな人と接点を持つなりして、好きな人は実際そのような人でないことを再認識しておくのも良いでしょう。

それで好きな人とどういう経緯にしろ接点を持つことができて、それで関係の向上に繋がるかもしれませんし、夢占いのとおりに事が運ぶ可能性だってあります。

何度も念押ししておきますが、好きな人からいじめられる夢というのは「吉夢」です。

受けた印象は何にせよ、その後「恋愛の可能性」がそこで見えてくる可能性がありますので、そういう夢を見た事実だけは覚えておかなければ、結果的にチャンスを逃すかもしれません。

「いじめられる」に着目せず、恋愛の可能性が見えたとプラス方向に解釈して、変に引きずらずに今目の前に出来たチャンスを掴むよう動くようにしましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―