クリスマスデートで彼氏とケンカしない為のたった3つの注意点!

クリスマスデートで彼氏とケンカしない為のたった3つの注意点!

911

こんな日に限ってケンカしてしまう!ということが多いクリスマス。クリスマスデートで彼氏とケンカしないための注意点を紹介します。イベント事でケンカをしてしまいがちなカップル必見ですよ。

911 |

予定をしっかり立てておく!

予定も曖昧なままクリスマス当日を迎えると、どこに行くかも決まらず、混んでいて食事もできない!

なんてことになりがちです。

テーマパークのチケットを取っておく、レストランの予約をしておくなど事前準備はやっぱり大切

彼氏が予定を立てるのに積極的な場合を除き、予定を彼任せにするのもオススメしません。

彼氏が選んでくれる素敵なコースに期待するよりも、二人で楽しく予定を立てて間違いなく実行できるほうが現実的。

彼氏が選んだコースが不満でケンカ…なんてことも免れます。

二人に合ったプランを考える

理想的なデートコースにしようと思わずに、二人に合ったプランを立てましょう。

短気で待ち時間が嫌いな彼氏に混雑するテーマパークは過酷ですし、寒がりな彼女が外でのイルミネーションを長時間楽しむのは辛いですよね。

二人に合わないプランを立てても、どちらかの不満が爆発し、結果的にケンカになるのは目に見えていることです。

せっかくのクリスマスだからと思う気持ちもわかりますが、どちらかが我慢するデートよりも二人で楽しめるデートが理想的です。

お互いのことを考えたデートプランを楽しみましょう。

プレゼントに期待をしない

プレゼントが理由でケンカになるカップルも多いですが、実はこれって寂しいことですよね。

クリスマスに二人一緒に過ごせることがそもそもの幸せなのに、プレゼントの不満で台無しになるのは残念でなりません。

彼氏にどんな素敵なプレゼントを贈っても、それ相当、あるいはそれ以上のプレゼントを期待するのはやめましょう。

見返りを求めてしまう時点でプレゼントの気持ちよりも、商品価値が高くなってしまうからです。

お互いにどんなプレゼントを受け取ったとしてもありがとうと言い合えるようにしたいですね。

カップルにとって大切なクリスマス。

ケンカせず、最後まで笑顔で過ごせる素敵なデートにしたいですね。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー