【気楽な性格】のんびり屋で評判が良いうお座O型の性格と恋愛傾向とは?

【気楽な性格】のんびり屋で評判が良いうお座O型の性格と恋愛傾向とは?

4447
update

うお座O型の人の魅力について知っている人はいったいどれだけいるでしょうか。実は、最近O型の人の人気が世間では高くなってきていて、それと同時にのんびりとマイペースな性格をしている、うお座O型の人の人気も段々と高くなってきています。ここではそんなうお座O型の人の性格から恋愛観まで詳しくまとめていきます。

4447
update

のんびり屋のうお座O型

Group of friends having a walk on a mountain lake - Young people exploring the nature

oneinchpunch/shutterstock.com

みなさんはうお座O型の性格について何かしらご存知でしょうか?

うお座の人は「2月20日~3月20日」の間に生まれた人たちのことを指し、大体冬が終わりこれから春に向かおうとしている心地のいい季節に生まれた人たちです。

その影響もあってか、うお座の人にはのんびり屋な性格をしている人が多く、そこに血液型としてO型が合わさることで「のんびり屋のマイペース」といった性格的特徴を持った人がうお座O型には多くなっています。

というのも、実は最近巷ではO型の人の人気が段々と高まってきていることもあり、O型の人の性格に多くの人が惹かれつつあるのが現状です。

それはおそらくテレビや雑誌などでO型についての性格の情報が流れ、それが恋愛面で非常に優れた人物像をしていることが原因だと思われますが、実際、うお座O型の人の性格は多くの人に受け入れられやすく、とても好感度が高い性格をしています。

一般的な星座占いの世界でも、春生まれの人には穏やかな性格をしている人が多いといわれていたりしますが、まさにうお座O型の人はそういった雰囲気を持ち合わせている人たちであるといえるでしょう。

ここではそんなうお座O型の人の性格から恋愛観まで詳しくまとめていきますので、今流行のO型に興味がある人はぜひチェックしてみてくださいね。

心地いい人間性

Group Of Friends Having Fun Together Outdoors

Monkey Business Images/shutterstock.com

さきほどもいいましたが、基本的にうお座O型の人はのんびりした性格をしている人が多く、気楽に穏やかに日々を過ごしている人が多くなっています。

その性格の良さは内面だけでなく雰囲気として外見にまで滲み出ていることも珍しくなく、男性であるなら草食男子のように大人しいけれど楽しげな人や、女性であるなら笑顔を絶やさずにリラックスした感じの女性が多いですね。

うお座O型の男女に共通する項目としても「心地のいい雰囲気」といった部分が上げられ、それはつまり雰囲気から性格の良さが伝わってくるということであり、それだけでもうお座O型の人の周りには人が集まりやすくなっています。

そのため、うお座O型の人は自然に知り合いや友達が増えていき、気づけば良好な人間関係を築けたりします。

人生において人間関係は何にも変えられないぐらい重要なものであり、それは恋愛も含め、人生を楽しく充実させるためには必要不可欠なものであるのは誰もが納得できるのではないでしょうか。

人脈を重視

そして、うお座自身も人間関係をとても重要視しているため、友達からの評価なども非常に高くなっています。

基本的にO型の人は元から友達想いな特徴がある人が多く、さらに人によっては面倒見が良かったりする人も大勢いて、他人のことを大事にする性格をしている人が多いのです。

うお座O型の人はそのような人とのつながりが人生において大事だと本能的に理解していることもあり、友達を裏切ったりも恋人がいるのに浮気したりなどをすることもめったにありません。

人間関係には信用が必要なことも、お互いの間に適切な信頼関係を構築することがいかに大切なのかもすべて理解しているのです。

こうした物事理解力の高さに関してはうお座O型の人はずば抜けていて、とにかく何よりも友達優先という性格をしているところも、周りからの信頼を集めている部分でもありうお座O型の最大の強みであるといえるでしょう。

構ってちゃんな一面も

しかし、そうしたうお座O型の人にもやはり少なからず欠点というものがあります。

人間であるなら誰しも欠点は持っているものですが、ここまで人間関係を重視して友達を大事にしているうお座O型の人も例外ではありません。

それが「構ってちゃん」といった部分です。

人によっては「えっ?そんなこと?」と思うかもしれませんが、うお座O型の人の構ってちゃんの度合いは結構中々のものであり、それはすでに構ってちゃんというようりも他人依存症といってもいいぐらいなぐらい高いものになっています。

さきほどはうお座O型は人間関係を重視し友達を大事にするといいましたが、まさにその特徴がうお座O型の欠点にもなりうるのです。

つまり、人間関係を重視して友達を大事にするあまり、他人に依存してしまう傾向があり、何をするにも他人がいなければ成立できなくなってしまい、ひとり行動がまったくできない人が多くなっているのです。

人によっては外食すらも1人で行けない人もいますし、誰かと一緒にいなければ落ち着かない、他人がいなければ楽しいことがないと思い込んでしまっている人もいるぐらいなんです。

なぜそうなってしまうのかについては色々と原因が考えられますが、第一にはやはり承認欲求が強いことが原因だといえるでしょう。

承認欲求は人間関係を大切に思う気持ちと比例しているケースが多く、どちらかといえば承認欲求が強いために人間関係を大切にしているのだともいえますね。

そしてそうした欲求は次第に他人ばかりを求めるようになり、その一つが「構ってちゃん」という性格として表れてしまうのです。

一見、うお座O型はパーフェクトな性格をしているように見えますが、実は内面には表面上からは見れない裏の心理が働いているケースが多々あり、意識的にか無意識的かはともかく、うお座O型の人が人間関係を重視しているのは実は利己的な意志に基づいているものだとも考えられるわけです。

しかし、それをいえば人間はキリがないですし、周りがそういった部分を許容できているのであれば問題はなく、それが性格の悪さにつながるものではないことは頭に入れておきましょう。

この記事が気に入ったらシェア♪
6 名無しさん
通報

うお座O型の人は人間関係を重視した生活を送っているようですが、それはそれだけみんなに愛されている自分が好きという一面でもありますよね。だから、必然的に構ってちゃんな性格になってしまうのかも。ほどほどならいいのだけど。

5 名無しさん
通報

人生の中で何を重視するのかって大事だけど、人脈を重視するというのはいい事ですよね。お金を使えば人脈って形成されるってわけではないので、それなりに経験と時間を要する事に重きを置くのは、人付き合いもよくなるしいいかも。

4 名無しさん
通報

うお座の魅力がよく理解できました。

結構人気者になれる方が多いのも納得

です。構ってチャンの一面こある様子ですが、

これも程ほどであれば、良い効果をもたらして

くれると思います。星座を重視しすぎずに

参考程度にしておくことも大切ですね。

3 名無しさん
通報

うお座O型の友達がいるけど確かに優しくて、とても付き合いやすい感じなんだよね。だから、恋愛面にも適した性格って言われてるのもかも。友達の関係でも面倒見のいい性格が周りからの人望も集めるので、人当たりがいい印象だよね。

2 名無しさん
通報

うお座O型の人は、心のつながりを重視するので、多少会えない時間が続いたとしても大丈夫そう。互いの時間を大切にし、会ったときにはその時間を最優先で大切にできる。まさに、大人の恋愛のお手本のような振る舞いですよね。

1 名無しさん
通報

O型というと、サバサバしていて思うことを遠慮なく言うみたいなイメージでしたが、うお座のO型となるとまた異なるのですね。人脈を重視したり、心地よい人間性なら、ビジネスでもプライベートでも成功しそうですね。構ってちゃんの面のギャップも可愛いと思います。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー