※本ページはプロモーションが含まれています。

【個性的で独創的】ぜひ参考にしたい射手座AB型の性格と恋愛観とは?

【個性的で独創的】ぜひ参考にしたい射手座AB型の性格と恋愛観とは?

占い・診断

あなたは射手座AB型のことをどれほど知っているでしょうか?多くの人はAB型に対してはなんとなく「変わっている人」という印象しか抱いていないのではないでしょうか。しかし、実はAB型の人には他の血液型の人にはない大きな特徴があったりします。ここではそんな射手座AB型についてまとめていきます。

モコ
モコ
2018.08.27

創造性抜群の射手座AB型

Portrait of cheerful young friends looking at smart phone while sitting in cafe. Mixed race people sitting at a table in restaurant using mobile phone.

世間一般的なイメージではいまだにAB型は「変わってる」「普通の人は違う」といったイメージが強いようですね。

何となくAB型と聞いただけでそのような先入観を抱いて当人と接し、何となくあんまり深く関わらないようにと無意識のうちに距離を置いてしまう。

そういった経験をしたことがある人も少なくないのではないでしょうか。

しかし、実は射手座AB型の人は創造性が非常に豊かで独創的な世界観や価値観を持っていることを、あなたはご存知でしょうか?

そしてそれらの特徴は多くの人の参考になる部分も多く、射手座AB型の人の性格や特徴は人間関係を充実させるために役立つものであったりします。

ですが、AB型の人はなぜここまで世間一般からはあまりよく思われていないのでしょうか。

たしかに血液型という隔たりの概念はあれど、みんな同じ人間であり、そこには生物としての違いは存在しないのではないでしょうか。

おそらくAB型が世間から「変わっている」と思われるのは、B型が「自己中」だといわれるのと同じく単に人の思い込みによるところが大きいのだと思います。

ここではそんな変わり者だと思われている射手座AB型に焦点を当てて、その性格から恋愛まで詳しくまとめていきます。

AB型に興味がある人だけでなく、星座や血液型占いといったものに興味がある人もぜひ目を通してみてくださいね。

変わっているのはAB型か周りか

College Students Teamwork Stacking Hand Concept

AB型は世間から「変わっている」と思われがちですが、いったいAB型の何がそんなに変わっているのでしょうか。

よくいわれるのが「AB型の人は話している最中の態度がおかしい」「何を考えているか読めない」などといったことが挙げられます。

これはザックリいうと「挙動不審」とも言い換えられますが、AB型の人は挙動が他の人とちょっと違うというだけで何となく「変わってる人」といわれている部分があるようです。

しかし、こういった意見の大部分はあくまでも主観的な意見であり、それは客観的意見でもなければ結局のところ「自分」というパラダイムを通して他人を見ているに過ぎないため、そこには自分の考えやイメージといったバイアスも一緒に紛れ込んでいます。

そういったバイアスがかかったまま他人を見てしまうと、たとえどんなに性格がいい人を見たとしても偽善者にしか見えなくなったり、個性的で独自の世界観を持っている人のことを「変わってる」などと思うようになってしまうのです。

このようなバイアス的な問題は往々にしてほぼすべての人に存在しているものです。

天才肌タイプ

AB型には「天才肌」タイプの人がたくさんいます。

物事を一目見ただけでふっと理解したり、何でもコツを掴むのが早かったりなど、他の人よりも優れた才能を持っているケースが多いのです。

しかし、そういった部分も世間一般では「変わっている」と思われる要因でもあり、世間や社会が求めているのは画一的な周りと同じ考えを持った人間です。

個性というものは世間ではあまり良く思われず、社会ではなおさら個性やアイデンティティなんてものはすぐにポイッされてしまいます。

前述したとおり、AB型の人は非常に個性が強い人がたくさんいます。

想像性豊かで独自の世界観を持っていて、自分なりの考えを持ちながら生きている人が多いため、どうしても周りとは違った雰囲気を感じてしまうのが事実です。

しかし、それは決しておかしかったり変わっているというわけではなく、人間には多様な価値観があり、それを許容できる社会こそが何よりも重要なのではないでしょうか。

射手座AB型の人も実にさまざまな個性的な特徴を持っていますが、その多くは世間から見れば非常識だったりするかもしれませんが、本人にとってはそれが常識でありあたり前なのです。

そして、常識やあたり前・価値観や世界観をいうものは一人ひとり違く、それには正解も間違いも存在しなく、あるのはただの多様なそれぞれの正解だけなのです。

自由気ままがモットー

AB型はとにかく自分の価値観に従いながら生きています。

その生き方を受け入れられるかどうかで世間からの評価が決まっていますが、そういった世間の目にはまったく価値がなく、気にするだけ無駄だといえるでしょう。

性格は他人や世間に迎合して変えるものではなく、自分らしく個性を100%発揮しながら生きているのが一番なのです。

射手座AB型の人には「自由」が好きな人も多くいます。

周りに合わせることを嫌い、あくまでも自分のことは自分で決めるというスタンスを貫いている人が大勢います。

自由気ままをモットーに生きているとやはり世間からは「変わっている」と思われることも多いことでしょう。

しかし、実際にはAB型を変わっていると思っている人こそが本当は変わっている人なのであり、自分というパラダイムと自分なりの価値観というバイアスを持ったまま他人を判断する人がもっとも「変わっている人」なのです。

ですので、他人からの「変わっている」という言葉は褒め言葉ぐらいに受け取っておくほうがいいと思います。

射手座AB型だけに限らず、他人から何か性格や価値観についてイチャモンをつけられたとしたら、それはあなたが世間とは違う常識で生きていて、自分らしく生きている一つの指標にもなりますので自信を持って生きていくのがいいでしょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―