※本ページはプロモーションが含まれています。

【超合理主義】ビジネスタイプが多い双子座AB型の性格と恋愛観とは?

【超合理主義】ビジネスタイプが多い双子座AB型の性格と恋愛観とは?

占い・診断

あなたは双子座AB型の性格についてどこまで知っているでしょうか。おそらく大半の人はAB型のイメージしか知らず、そのイメージも世間や自分の思い込みによって抱いた感情をそのままにしているのではないでしょうか。しかし、実は双子座AB型の人には尊敬できる面が多々あるのです。

モコ
モコ
2018.08.26

冷静沈着な双子座AB型

Portrait of cheerful young friends looking at smart phone while sitting in cafe. Mixed race people sitting at a table in restaurant using mobile phone.

一般的にはAB型の人は「変人」だと思われることが多いようですが、あなたは双子座AB型の人と接したことがありますか?

実は双子座AB型の人は数少ないAB型の中でも生粋のビジネス思考の人間であり、常に冷静沈着で物事をこなせます。

日本でのAB型の割合はほんの10%前後だといわれていて、その中からさらに双子座に焦点を絞るとかなり少ないことになるでしょう。

その数少ない双子座AB型ももちろん世間からは「変人」だと思われていたりします。

しかし、双子座AB型の場合は本人が変人なのではなくて、おそらく周りの人間との価値観が違うために変人呼ばわりされているだけだったりします。

そもそもAB型を見て「変人だ」と思う人は、相手の表面上の部分しか見ずに特に何も考えずに判断を下している傾向があります。

さらに、多くの人は多数側の意見のほうの価値観を持っていれば安心だと思っているため、わざわざ自分からその価値観を疑ったりはしませんし、そこからはみ出している人のことを浅はかに変人扱いしてしまうのです。

そのため、仮に双子座AB型の人の方が合理的で正しい判断をしていたとしても、世間からは批判を受けてしまうことになるのです。

典型的なビジネスタイプ

Women friends sitting in living room together

双子座AB型の人にはビジネスタイプの脳をしている人が多くいます。

これは男性だけに限らず女性にも同じことがいえ、男性だとビジネスマン、女性ですとキャリアウーマンといったところでしょう。

そして、両者の根底にあるのが冷静沈着な意思決定ができる能力であり、それが双子座AB型の性格を下支えしています。

基本的に、双子座AB型の人は物事を判断するときは常にその合理性を考えてしまうクセがあり、どんなことに対しても冷静さを保ちながら合理的な判断を下せますが、それは周囲の人間から見ればあまり好ましくない選択に見えることも多々あるでしょう。

「普通はこうする」「みんなこうする」といった価値観の元に生きている人たちからすれば、それとはまったく違う価値観で判断して行動する双子座AB型の人のことはおかしく見えるはずです。

こういった問題は昔から往々に存在していて、世間では何が起こっているかも詳しい事情もわからずとも、なんだか人が多く集まっていたり多数の仲間がいるほうのことを正しいと思い込んでしまうようです。

たとえそこに合理性がなく非合理だとしても、世の中は多数の賛同者がいる価値観こそが正しいと思い込んでいるのです。

感情がないわけではない

とはいえ、世間の人が持つ多数の価値観とは違った行動を取ることで批判されたり誹謗中傷されることが多い双子座AB型の人も、そこから一切何も感じないというわけではありません。

多くの人は、合理的であろうと周りとは違う行動をする人のことは変人だとレッテルを貼ったり、「言っていることは正しいけどちょっと冷たすぎない?」などといったりします。

たしかに合理的選択は時に他人からは冷たいと思われがちな選択をすることも多いですが、それもしょせん世間の意見の集合知でしかなく、そこには正しさや間違いといった部分での比較はなされていません。

ありがちなのが、物事の意味とは関係なく人の気持ちの問題をはさんで、倫理的な面から人を批判しようとする意見です。

こういった人はもはや問題について考える頭がないため、感情に訴えて自分の意志を叫ぶしか能がない連中であり、まさに現代社会の奴隷的存在だともいえるでしょう。

双子座AB型の人がいくら合理的な判断をする性格だったとしても、そこにはきちんと感情が存在しています。

しかし、感情的な判断と合理的な判断というのは対立することが多く、倫理的な正しさか俯瞰した正しさかという部分では意見が分かれることでしょう。

双子座AB型の人の判断がはたから見ると冷たいものに見えたとしても、それは全体を見通した上での判断であり感情がないからできるということではないのです。

社交性はないが人間関係は大事にする

さらに、双子座AB型の人は周りから冷たいと思われるだけでなく、人間関係も雑にしていると批判を受けることが多いようです。

さきほどの感情がないと思われることと同じく、合理的判断がそのまま「人に対する思いやりがないからそんなことができるんだ」と思われてしまうのです。

しかし、実は双子座AB型の人は誰よりも人間関係を大切にする人でもあります。

多くの人が批判するのは自分と価値観が違く、その行動が自分とはまるで違うものだからであり、決して双子座AB型の人が他人のことを遠ざけたり否定したりしているわけではありません。

つまり、世の中の雰囲気が双子座AB型の人のような性格を否定し、冷たく扱っているのです。

実際の双子座AB型の人はきちんと人間関係を第一として、自分の周りではしっかりとした友好関係を築けている人がたくさんいます。

たしかに社交性やコミュニケーションスキルといったものが多少低いのは事実ですが、今の時代はスマートフォン上でコミュニケーションを取れるため、人との距離間や関わるときのハードルもかなり下がっています。

時代がどんなに変わろうと社交性やコミュニケーションスキルが大事であることは間違いありませんが、人間関係は直接的なものだけに限定されるものではないはずです。

双子座AB型の人は時代に合ったコミュケーション方法を用いて多くの人と友好関係を築いているのです。

ここからも双子座AB型の合理的な判断の片鱗を見れるでしょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―