※本ページはプロモーションが含まれています。

【ノリがすべて!】ウェーイ系が多い獅子座B型の性格と恋愛観とは?

【ノリがすべて!】ウェーイ系が多い獅子座B型の性格と恋愛観とは?

占い・診断

世間ではB型はあまり良く思われていない傾向がありますが、その多くはただの思い込みにすぎず本質的な部分を見ずに他人のことを判断してしまっている人が大勢います。獅子座B型の人もそういった判断をされしまっている一人であり、実際は非常に好まれる性格をしていてもB型のイメージで先入観を持たれているのです。

モコ
モコ
2018.08.26

ノリがいい獅子座B型

Beautiful business people are using gadgets, talking and smiling during the conference in office

突然ですが、あなたの周りには獅子座B型の人がいらっしゃるでしょうか?

実は獅子座B型の人には他の血液型の人にはないさまざまな特徴があり、それが要因となり周囲の人たちから人気が高かったりします。

その中でも代表的な特徴がノリがいいということです。

世間ではB型の人はあまりよく思われていないケースが多く、これを読んでいるみなさんもB型に対して「自己中」「自分勝手だ」といったイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。

一般的にはB型よりもA型の方が性格がいいと思われている傾向があり、ハッキリとした根拠がないのに、多くの人は自分の先入観やパラダイムを通して他人のことを判断しています。

そのため、獅子座B型の人も世間一般的なイメージとしてはあまりいい印象を抱かれていることが少なく、あまり深く獅子座B型の人のことを知らない人たちは揃いも揃って獅子座B型の人のことまでも否定してしまうのです。

しかし、実際には獅子座B型の人はノリが良くて人間関係も非常に充実している人が多く、おそらく多くの人が抱いているイメージとはまるで違くなっています。

ここではそんな獅子座B型の性格から恋愛観まで詳しくまとめていきますので、興味がある人はぜひ目を通してみてくださいね。

人間関係は充実

Group of businesspeople using a digital tablet together in front of office building windows overlooking the city

さきほどもいいましたが、B型の人は世間からはあまりよく思われておらず、それは獅子座B型の人も同じです。

なんだかわからないイメージを勝手に抱かれ、勝手に「B型の人は性格が悪い」と決め付けられているのが事実です。

しかし、獅子座B型の人はそのノリや明るさといった面から、周りにいる人からは非常に好かれやすく人気も高かったりします。

人はどちらかというと普段から明るくて前向きでポジティブな人のことを好む傾向があり、まさに獅子座B型の人はその傾向と一致しているため、周りに自然に人が集まってくるのです。

こうした人間関係の充実は性格の良し悪しというよりも、もはや人としての雰囲気が大きな影響を及ぼしているのが事実であり、おそらく誰もが獅子座B型の詳細な性格については理解していないでしょう。

つまり、表面上の雰囲気で獅子座B型のことを判断して、「この人はいい人だ」と思い込んでいるのだともいえますね。

もちろん、内面にも非常に魅力的な部分があったり価値観を持っていたりもしますが、多くの人が獅子座B型の人に抱くイメージというのは、何となくB型の人のことを性格が悪いと思ってしまうのと同じく、そのノリや雰囲気から何となく性格が良さそうだと判断しているに過ぎないのです。

調子に乗りすぎることも

しかし、そんなお調子者の獅子座B型にも欠点があり、それはしばしば調子に乗りすぎてしまうことです。

たしかに獅子座B型の人はノリが良くて常に人生を楽しんでいるかのように見えますが、実際、そのノリが良すぎて周りの人から嫌悪されてしまうこともよくあります。

考えてみてもわかることですが、自分はあまり気分が乗っていないのに、あまり仲良くもないのにいきなり肩を組まれたりフレンドリーな感じでテンション高く話しかけてこられるとうっとおしく思いますよね。

多くの人はノリが良いことはいいことだと思い込んでいるようですが、そのノリを発揮して接している人の中には必ずそのノリのことをうっとおしく思っている人がいます。

人の性格や価値観は一人ひとり違うのでそれは仕方のないことかもしれませんが、基本的に、人は誰かのペースに合わせることはあまり得意ではなく、そういったノリやペースを押しつけてくるような人のことは嫌悪してしまいます。

もちろんノリを持つことが悪いことだとは思いませんが、獅子座B型の人の場合は少し調子に乗りすぎることが多々あり、それにより迷惑をかけられている人がいることも事実ですので、ノリで人と接するのもうまく状況を見極めてからにするほうがいいといえるでしょう。

悪い人ではない

ですが、だからといって獅子座B型の人が悪い人だというわけではなく、世間的にはその性格とノリの良さには多くの人が好評価を与えるでしょう。

実際、そのおかげで獅子座B型の人の周りには人が集まっているケースが多く、「この人と一緒にいると楽しそう」と思われていたりします。

ノリの制御がある程度は必要だとはしても、そのデメリットを打ち返すぐらいのメリットを獅子座B型の人はその内面に持っていたりするのです。

それは多くの人がB型の人に抱くイメージとは違く、自己中や自分勝手といった類のものではなく、人間関係を充実させるためには必要不可欠なものであったりします。

そもそも、多くの人が抱いているB型のイメージがただの思い込みであり、周りの人たちがそう思っているからこそ自分もそういった枠組みでB型の人を見ているに過ぎません。

こういったことを「社会的証明」といい、その対象に対して他人が信じていることが正しいと思い込んでしまうことを指します。

人には周りの人と同じがいいといった欲求が存在し、誰もが仲間意識に帰属し、そこから安心感を得ようとしているのです。

それがB型の人の悪いイメージが広まっていった原因です。

しかし、獅子座B型の人にはそういったイメージとは違く、もっと魅力的な面があるのでここからはその性格について深く踏み込んでいきます。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―