関東有数の工業地帯にデートスポット?群馬にある10のデートスポットとは?

関東有数の工業地帯にデートスポット?群馬にある10のデートスポットとは?

3959
update

群馬県の南東部に位置する太田市。北関東随一の工業都市とした知られる太田市にはいったいどんなスポットがあるのか気になりますよね。今回は群馬県太田市のお勧めデートスポットをご紹介していきます。

3959
update

一風変わったスポットで忘れられない思い出を♪

Townscape of Annaka-Haraichi, on old Nakasendo Road, in Annaka City, Gunma Prefecture, Japan.

cranemania/shutterstock.com

群馬県太田市には歴史が感じられるスポットが多くあります。

愛知県や静岡県がゆかりの地として知られる徳川家が群馬県にもゆかりがあるということをご存知でしたか?

そんな歴史あるスポットの太田市には、他では見られないようなスポットもあるんです。

各スポットの魅力や見所をまとめましたので、ぜひ最後まで目を通してくださいね。

金山城跡

www.city.ota.gunma.jp

太田市金山町にある「金山城跡」は、国指定の史跡、日本百名城に指定されているスポットです。

金山城跡の石碑が建っている辺りから城跡らしい地形となっており、石碑から本丸までは道がある物の意外に距離があります。

金山城跡の見所はなんと言っても石垣などの遺構!

城跡というとどうしてもお堀や土塁などの遺構などしか残っていないところが多いですが、金山城跡は当時の石垣が保存状態も良く残っているんです。

建物自体は残ってませんが、池や井戸などもそのまま残っており、当時の雰囲気が強く感じられます。

金山自体が独立した山となっているので眺望も素晴らしく、ビュースポットも各地に点在!

景観と歴史巡りが同時にできるため、涼しい時期に訪れてゆっくりと散策していきたいスポットです。

アクセスは太田駅から車で約15分です。

  • 金山城跡
    歴史を感じることができるスポット
    石垣などの遺構は、貴重なものばかり!
詳細はこちらから
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー