都心からも近くて便利!川口でお勧めのデートスポットを10箇所ご紹介!

都心からも近くて便利!川口でお勧めのデートスポットを10箇所ご紹介!

4386
update

東京都に隣接しており、都内からのアクセスも良好な埼玉県川口市。あまりメジャーなエリアではないかもしれませんが、意外にも楽しく過ごせるスポットがあるので、ぜひ最後まで目を通してくださいね。埼玉県川口市でのんびり過ごそう♪

4386
update

埼玉県川口市でのんびり過ごそう♪

Residential area at night, in Kawagoe, Saitama Prefecture, Japan

QOcreative/shutterstock.com

埼玉県の南部に位置している川口市にはどんなデートスポットがあるかご存知ですか?

よく知っている方も知らない方も、川口市にはこんなスポットがあるんだと認識してもらえたら幸いです。

各スポットの魅力や見所をまとめましたので、ぜひ参考にしてお出かけしてみてください。

川口市立グリーンセンター

greencenter.1110city.com

川口市新井宿にある「川口市立グリーンセンター」は、日本の都市公園100選に選定されている総合公園です。

園内は様々な植物が飼育・展示されている植物園をはじめ、クジャクやギンケイなどがいるバードセンター、お子様が楽しめるわんぱく広場、レストランやショップなどがあります。

また、夏には流れるプール、冬には屋外スケートリンクも営業をはじめ、様々な楽しみ方ができる公園です。

年間を通して様々な植物を見られ、園内の温室では熱帯植物が飼育されているので、なかなか見られないような植物にも出会えるかもしれませんね。

5月にはツツジ、6月にはアジサイや花菖蒲など、季節によって園内の彩りや見所が変わってきますので、公式HPなどをチェックし、お好きな植物の見ごろをチェックしてから行くとより楽しめると思います。

花や緑の中を散策して、ゆったりとした時間を過ごしてくださいね。

アクセスは川口駅東口からバスで約25分です。

  • 川口市立グリーンセンター
    季節によって、楽しみ方が変わるスポット!
    のんびり過ごすことができる公園
詳細はこちらから
次のページ川口市立科学館
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー