埼玉県草加市のお勧めデートスポット10選♪

埼玉県草加市のお勧めデートスポット10選♪

2694
update

東京都足立区と隣接している埼玉県草加市は、都内からのアクセスも良好なエリアです。江戸時代には宿場町として栄えていた経緯もあって、その名残を感じられるスポットも豊富にありますよ。

2694
update

宿場町として栄えていた草加市!

Cicadian shell at a park in Soka city, Saitama, Japan

masajla/shutterstock.com

埼玉県草加市と聞いて何を思い浮かべますか?

草加市には草加せんべいという名物が全国的にも知名度が高いですよね。

かつて宿場町として栄えていた草加市には、宿場町の風情が感じられるスポットや松尾芭蕉など偉人たちの句碑や石碑も多くあります。

草加市にある各スポットの魅力などをまとめましたので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

そうか公園

www.city.soka.saitama.jp

草加市柿木町にある「そうか公園」は、東京ドーム約4個分の敷地を持つ公園です。

園内には全天候型のテニスコート、様々な運動ができる多目的運動広場、広い芝生広場に複合遊具のある遊具広場など設備が充実しています。

また、緑が多く、四季折々の木々や花々が植栽されているので、自然を感じながら過ごしたい方にお勧めの公園。

野鳥や昆虫も多く生息していて生物観察がお好きな方には堪りませんね。

春の桜や6月のアジサイやショウブなど、特定の時期には見所が増えるので、色んな季節にお出かけしたくなる公園ですよ。

公園北側にはバーベキュー場もあり、デイキャンプやテントを持ち込めば宿泊することもできます。

アクセスは新田駅からバスに乗り"そうか公園"下車後、すぐです。

  • そうか公園
    広大な広さの公園は、1日楽しめますよ!
    休日はバーベキューやピクニックはいかが?
詳細はこちらから
次のページ草加松原遊歩道
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー