神奈川の川崎でおすすめのデートスポット10選♪

神奈川の川崎でおすすめのデートスポット10選♪

3479
update

東京や横浜など都心からのアクセスも良い川崎市には様々な観光、デートスポットがあります。今回は、川崎市にあるお勧めスポットの魅力や見所を紹介していきますので、ぜひ最後まで目を通してくださいね。

3479
update

次の休日は川崎市で過ごしてみよう♪

Kawasaki, Japan skyline on the Tamagawa River at twilight.

Sean Pavone/shutterstock.com

人口150万人を超える大都市・神奈川県川崎市。

工業都市のイメージが強い川崎市ですが、実は大人デートに適したスポットがいっぱいあるんですよ。

今回はそんな川崎市のお勧めデートスポットに焦点を当てて紹介していきますので、川崎デートのプランを練る際の参考にしてくださいね。

藤子・F・不二雄ミュージアム

fujiko-museum.com

川崎市多摩区長尾にある「藤子・F・不二雄ミュージアム」は、国民的アニメ・ドラえもんの作者である藤子・F・不二雄氏が手掛けた作品の展示品や世界観が楽しめるスポットです。

藤子・F・不二雄ミュージアムはチケットを購入して中に入るのですが、ここで1つ注意点があります。

この入館チケットは大手コンビニエンスストア・ローソンでのみ購入でき、ミュージアムでは販売されていないんです。

なので、ミュージアムに入りたい方はローソンで購入してから行かないと外観以外見れません。

館内には藤子・F・不二雄氏が手掛けた作品の原画やお部屋、ミュージアムショップやカフェがあり、貴重な品々を観覧したり、お食事やショッピングができたりします。

その他にはドラえもんを見ているとかなりの頻度で出てくる土管の積まれた公園が再現されており、ついつい写真を撮りたくなってしまう仕掛けが満載です。

カフェでは季節やイベントに合わせたメニューが登場し、作品の世界観が表現されたオリジナルメニューもあるので、お食事でも楽しめます。

アクセスは宿河原駅から徒歩で約15分です。

  • 川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム
    藤子・F・不二雄好きにはたまらないスポット
    ドラえもんの空き地等が再現されています
詳細はこちらから
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー