神奈川の大和市でおすすめのデートスポット9選♪

神奈川の大和市でおすすめのデートスポット9選♪

4413
update

神奈川県のほぼ中央に位置する大和市は、自然や歴史に触れられるスポットが多くあります。中でも特に人気なのは自然に触れられるスポットなので、天気の良い日を狙って訪れたいエリアです。

4413
update

自然に触れてのんびり過ごそう♪

Light pink Yamato Tsuji which blooms well in the mountains.

Tamotsu Ito/shutterstock.com

都心から約1時間ほどとアクセスのよい神奈川県大和市。

派手でワイワイ楽しむようなスポットはありませんが、日々の喧騒から離れてのんびり過ごすのには良いエリアです。

今回はそんな神奈川県大和市のお勧めデートスポットをご紹介していきますので、ぜひ最後まで目を通していただいて、気になる所に足を運んでみてくださいね。

泉の森

www.city.yamato.lg.jp

大和市上草柳にある「泉の森」は、特別緑地保全地区に指定されており、約600種の植物に約80種の野鳥を観察できるスポットです。

園内には自然林や水源を生かした"湿生植物園"や、"せせらぎ広場"、"郷土民家園"や"ふれあいキャンプ場"など様々な施設があります。

泉の森は自然豊かな風景が広がっており、景観を損なわない水車小屋や木製の斜張橋などもあり、心休まるひと時が過ごせるスポットです。

ふれあいキャンプ場では、バーベキューをすることもでき、バーベキューに必要な機材などは無料で貸し出しを行っているのも魅力。(事前予約必要)

夏にはザリガニ釣りもできるので、お子様と一緒に童心に帰って楽しむのもいいですね。

普段運動不足と感じている方はこちらで森林浴をしながらウォーキングするのもいいと思います。

いつもとは違うゆっくりと流れる時間を楽しんでいってください。

アクセスは相模大塚駅から徒歩約15分です。

  • 泉の森
    特別緑地保全地区に指定されています!
    約600種の植物に約80種の野鳥を観察できるスポット!
詳細はこちらから
次のページ郷土民家園
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー