千葉県市原市のお勧めデートスポット9選♪

千葉県市原市のお勧めデートスポット9選♪

4099
update

Jリーグチーム・ジェフ・ユナイテッド市原の本拠地としても知られる市原市は千葉県のほぼ中央に位置しています。 千葉県内で最も広い市原市にはどんなスポットがあるのか、見ていきましょう。

4099
update

千葉県内一の広さを持つ市原市ではどんなデートができる?

Local railroad running in the countryside of Chiba prefecture, Japan / Kominato railway running Ichihara city, Chiba prefecture

masajla/shutterstock.com

テーマパークあり、自然を感じられるスポットあり、のどかな風景ありと様々な魅力を持っている千葉県市原市。

デートスポットが多いと、どこに行こうか悩んでしまうと思います。

そこで今回は、市原市のデートスポットを紹介すると共に、各スポットにはどんな魅力があって何ができるのかをまとめましたので、ぜひ参考にしてくださいね。

どのスポットも魅力が多すぎて楽しい思い出が作れそうなところばかりですよ。

市原ぞうの国

www.zounokuni.com

市原市山小川にある「市原ぞうの国」は、ゾウの飼育頭数国内最多を誇るスポットです。

東京ドームがすっぽり入るくらいの広大な敷地内には、10頭ほど(公式サイト調べ)のゾウ、チンパンジーやレッサーパンダなど約100種、400頭羽の動物たちがいます。

市原ぞうの国は、飼育されている動物たちと訪れた人との距離が近いのが特徴で、一般的な動物園よりも迫力満点!

そして何よりも貴重なのが、ゾウのエサやり体験や触れ合い、ショーなどです。

動物のエサやり体験自体は近年珍しいものでもなくなりましたが、ゾウへのエサやり体験を実施している所は限られてくると思います。

それに加え、ゾウの巨体を生かした曲芸やイラストショーなど、ゾウの持つポテンシャルを最大限に引き出したショーは感動あり、笑いありで必見です。

また、ゾウの上にイスを設置してゾウに乗る"ゾウさんライド"やゾウに持ち上げてもらう"ゾウさんリフト"は普通の動物園では体験できず、遊園地のアトラクションに劣らないスリルがあります。

ゾウさん以外の動物たちも見所ですが、やはりぞうの国ですので、ゾウさんメインで見て回っていただきたいスポットです。

一生に一度できるかどうかという貴重な体験ができますので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

アクセスは圏央道・市原鶴舞ICから車で約5分です。

  • 市原ぞうの国
    像とたくさん触れ合いましょう!
    像だけでなく他の動物もたくさん!
詳細はこちらから
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

市原市ってあんまり馴染みがなかったけど、いい所が結構あるね!個人的には田舎の風景とか結構好きで憧れてるから小湊鉄道乗ってみたい気がする。東京からでも行けない距離じゃないから行ってみようかな。ジブリに出てきそうな風景だね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー