多様なデートができる岩手県のお勧めデートスポット15選♪

多様なデートができる岩手県のお勧めデートスポット15選♪

3155
update

思わず息を呑んでしまうような美しい自然にあふれている岩手県。自然や歴史、パワースポットなど様々な魅力のある岩手県のデートスポットの中から、素敵なスポットを厳選しましたので、ぜひ最後まで目を通してくださいね。

3155
update

自然に歴史にパワースポット!岩手県で何をして過ごす?

Tateiwa hanamaki-Shi

yspbqh14/shutterstock.com

北海道に次いで2番目に広い面積を持つ岩手県。

岩手県は海、川、山、平野と自然が多く、その自然の見応えがハンパじゃないんです!

自然スポットが多いですが、もちろんそれだけではなく、多種多様な楽しみ方ができるので、岩手県でデートを楽しむというのもいいと思います。

そこで今回は、そんな岩手県のお勧めデートスポットをご紹介していきますので、ぜひ参考にして素敵な思い出を作っていってくださいね。

龍泉洞

www.iwate-ryusendo.jp

下閉伊郡岩泉町にある「龍泉洞」は、山口県の秋芳洞、高知県の龍河洞とともに日本三大鍾乳洞の一つです。

総延長約1200m、高低差約249mの龍泉洞は台風で一度は閉鎖されましたが、2017年に復旧し観光ができるようになりました。

龍泉洞は地底湖が見どころで、透明度が高く一番深い場所では98mと覗き込めば吸い込まれそうです。

恋人の聖地に認定された龍泉洞にはハートのスポットが数多くあり、隠れスポットもありますので恋人とハートスポットを探してみてはいかがですか?

ロマンティックで幻想的な世界に二人の距離もグッと縮まるかもしれません。

ぜひ大切な人とお出かけしてみてくださいね。

アクセスは東北自動車道・盛岡ICから車で約2時間です。

  • 龍泉洞
    日本三大鍾乳洞の一つです!
    夏には涼しめるスポットにも!
詳細はこちらから
次のページ浄土ヶ浜
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー