告白しないで好きな男性に好意を伝える4つの方法

中里朱里(なかさと あかり)@恋愛勉強家

付き合いたい相手がいるけど、自分から告白するのはちょっと……というアナタ。告白をせずに、好きな男性に好意を伝えてみませんか。思いが通じれば相手から告白してもらえるかも?!

告白しないで好意を伝えるには

気になる人がいる……でも告白する勇気がないという方は、告白せずにさりげなく相手に好意を伝えてみませんか。

でもどうやって?とお悩みの方にコツをお伝えしたいと思います。

一緒の時間を増やす

まずは相手と一緒になる時間を増やしましょう。

友達も含めてでもいいですし、勿論二人っきりになる時間を作ることも大事です。

長い時間でなくとも、ちょっとだけでも一緒になる、メールや電話なども活用してみましょう。

笑顔で相手と過ごす

そして一緒にいる時間は、相手の顔を見て笑顔で過ごしましょう。

笑顔を嫌いな人間はいません。

また好きという言葉にしなくても、「○○さんと一緒にいると楽しい」と口にすると更に効果的です。

さりげないボディダッチ

好きな人にさりげないボディタッチをしましょう。

恐る恐る触るのではなく、仲の良い同性とのボディタッチのようにしましょう。

軽く肩を叩く。

指でつつく。

背中を支える。

握手をする。

など、軽く相手に触れてみましょう。

でも中には触られるのが苦手な方もいるので、よく見極めてくださいね。

特別扱いする

他の人と違うのだと、相手を特別扱いしましょう。

誘う、声をかける、笑顔を見せる、さりげないボディタッチなどを好きな相手にだけしてみましょう。

他の人にはしない、というのがポイントですよ。

あなたが好きなのだ、と行動で示してみましょう。

それでも好意が伝わらない時は

それでも好意が伝わらない!

という時は『単純に恋愛沙汰に鈍い』、『好意に気づいているけど、応える気がない』のどちらかです。

前者の場合、相手に好かれる自信が無い方も多いので、明るく分かりやすく好意を伝えてみましょう。

後者の場合は、思い切って引いてみて!

推してばかりだと上手くいく恋愛も空回りしてしまうこともありますよ。

状況によって賢く立ち回れる女性を目指しましょう!

「告白しないで好きな男性に好意を伝える4つの方法」を読んだ人に人気の記事
女子の皆さんこれだけはやめて!バレンタインのNG行動3つ男性に愛の告白をするには最適なバレンタインですが、チョコをあげれば誰でも喜んでくれる!というのは大きな間違いです。バレンタインにNG行動をしてしまわないように、気を付けましょう!悪いことは言いません。これだけはやめて!
今は仲良しな男友達!間違ってはいけない告白のタイミングとは?好きな人と仲良くいられるのは幸せなこと!しかし仲良しな男友達となると告白のタイミングも悩んでしまいますよね。仲が良いだけに告白のタイミングを間違ってしまうと最悪な結果になってしまうことも…?仲良しな男友達への正しい告白のタイミングとは?告白を検討している人は要チェック♪
成功率アップ!告白しよう!女性からの告白の仕方6つのコツ!「告白は男性からするもの」なんてイメージは、もう過去のものになりつつあります。ですが、女性からの告白の仕方というのは、情報も少なく、どうすればいいのか悩んでしまいますよね。成功率がアップする、告白の仕方をしっかりチェックしておきましょう!

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 告白方法は「ストレート」がいい理由!男には変化球が通じない?

      男性に対する告白方法はいろいろあるものの、実際はストレートに気持ちを伝えた方がいいのかも。どうやらこれ、男性の考え方や恋愛における立場が影響しているようです。なので今回は、何故男性にはストレートな告白方法が望ましいかについてお伝えします。

    • 場所選びにもこだわって!雰囲気抜群の告白におすすめの場所って?

      告白をするときは、言葉だけでなく場所にこだわるという人もいることでしょう。その場所を選ぶときは、どういった基準で選んでいますか?男性も意外とロマンチックなところがあり、告白されるなら場所にもこだわりたいという人がいます。そんな告白する場所を紹介します。

    • 【女子必見】本気度が伝わる!やっぱり告白するなら直接がいい理由

      草食系男子という言葉もあるとおり、最近では女性から告白することも増えています。「私もあの人に告白したいな」という人もいることでしょう。しかしいざ、告白しようとしても仕方が分からず、悩んでしまいますよね。そこで今回は、女性からの告白の仕方を紹介します。