告白しないで好きな男性に好意を伝える4つの方法

告白しないで好きな男性に好意を伝える4つの方法

895
update

付き合いたい相手がいるけど、自分から告白するのはちょっと……というアナタ。告白をせずに、好きな男性に好意を伝えてみませんか。思いが通じれば相手から告白してもらえるかも?!

895
update

告白しないで好意を伝えるには

気になる人がいる……でも告白する勇気がないという方は、告白せずにさりげなく相手に好意を伝えてみませんか。

でもどうやって?とお悩みの方にコツをお伝えしたいと思います。

一緒の時間を増やす

まずは相手と一緒になる時間を増やしましょう。

友達も含めてでもいいですし、勿論二人っきりになる時間を作ることも大事です。

長い時間でなくとも、ちょっとだけでも一緒になる、メールや電話なども活用してみましょう。

笑顔で相手と過ごす

そして一緒にいる時間は、相手の顔を見て笑顔で過ごしましょう。

笑顔を嫌いな人間はいません。

また好きという言葉にしなくても、「○○さんと一緒にいると楽しい」と口にすると更に効果的です。

さりげないボディダッチ

好きな人にさりげないボディタッチをしましょう。

恐る恐る触るのではなく、仲の良い同性とのボディタッチのようにしましょう。

軽く肩を叩く。

指でつつく。

背中を支える。

握手をする。

など、軽く相手に触れてみましょう。

でも中には触られるのが苦手な方もいるので、よく見極めてくださいね。

特別扱いする

他の人と違うのだと、相手を特別扱いしましょう。

誘う、声をかける、笑顔を見せる、さりげないボディタッチなどを好きな相手にだけしてみましょう。

他の人にはしない、というのがポイントですよ。

あなたが好きなのだ、と行動で示してみましょう。

それでも好意が伝わらない時は

それでも好意が伝わらない!

という時は『単純に恋愛沙汰に鈍い』、『好意に気づいているけど、応える気がない』のどちらかです。

前者の場合、相手に好かれる自信が無い方も多いので、明るく分かりやすく好意を伝えてみましょう。

後者の場合は、思い切って引いてみて!

推してばかりだと上手くいく恋愛も空回りしてしまうこともありますよ。

状況によって賢く立ち回れる女性を目指しましょう!

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー