告白しないで好きな男性に好意を伝える4つの方法

中里朱里(なかさと あかり)@恋愛勉強家

付き合いたい相手がいるけど、自分から告白するのはちょっと……というアナタ。告白をせずに、好きな男性に好意を伝えてみませんか。思いが通じれば相手から告白してもらえるかも?!

告白しないで好意を伝えるには

気になる人がいる……でも告白する勇気がないという方は、告白せずにさりげなく相手に好意を伝えてみませんか。

でもどうやって?とお悩みの方にコツをお伝えしたいと思います。

一緒の時間を増やす

まずは相手と一緒になる時間を増やしましょう。

友達も含めてでもいいですし、勿論二人っきりになる時間を作ることも大事です。

長い時間でなくとも、ちょっとだけでも一緒になる、メールや電話なども活用してみましょう。

笑顔で相手と過ごす

そして一緒にいる時間は、相手の顔を見て笑顔で過ごしましょう。

笑顔を嫌いな人間はいません。

また好きという言葉にしなくても、「○○さんと一緒にいると楽しい」と口にすると更に効果的です。

さりげないボディダッチ

好きな人にさりげないボディタッチをしましょう。

恐る恐る触るのではなく、仲の良い同性とのボディタッチのようにしましょう。

軽く肩を叩く。

指でつつく。

背中を支える。

握手をする。

など、軽く相手に触れてみましょう。

でも中には触られるのが苦手な方もいるので、よく見極めてくださいね。

特別扱いする

他の人と違うのだと、相手を特別扱いしましょう。

誘う、声をかける、笑顔を見せる、さりげないボディタッチなどを好きな相手にだけしてみましょう。

他の人にはしない、というのがポイントですよ。

あなたが好きなのだ、と行動で示してみましょう。

それでも好意が伝わらない時は

それでも好意が伝わらない!

という時は『単純に恋愛沙汰に鈍い』、『好意に気づいているけど、応える気がない』のどちらかです。

前者の場合、相手に好かれる自信が無い方も多いので、明るく分かりやすく好意を伝えてみましょう。

後者の場合は、思い切って引いてみて!

推してばかりだと上手くいく恋愛も空回りしてしまうこともありますよ。

状況によって賢く立ち回れる女性を目指しましょう!

「告白しないで好きな男性に好意を伝える4つの方法」を読んだ人に人気の記事
この片思い、自分で終わらせる?告白するかどうかの決め手はこれ!片思いの相手がいれば告白した方が良いのか、しないままが良いのか悩みますよね。今回は片思いの相手に告白をするメリットと、デメリットをまとめてみました!あなたはこれを読んで自分から告白したいと思う?それとも告白はやめておく?告白するか悩んでいる人は必見ですよ♪
片思い!「女友達」は卒業!恋愛対象の「彼女」になる3ステップもしいま片思い中で、意中の彼のいい「女友達」になってしまっているとしたら、あなたに「彼女」の座は一生巡ってこないかもしれません。あなたをきちんと「恋愛対象」として見させるための簡単3ステップをご紹介します♪♪
男友達に片思い!告白せずに相手に意識させる【魔法のセリフ3選】男友達と親しくしているうちに、いつしか片思いしていたというのはよくあることです。そんな時、告白までは出来なくても、何とか自分の気持ちをさりげなく伝えられないか悩んだことはありませんか?ここでは、男友達に片思いしてしまった女性が、恋人になりたい時に言うと効果的なセリフを紹介します。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 好きな人からの「好き」が欲しい!男性から告白させるためにする事

      好きな人に告白してもらえたら嬉しいですよね。中々自分から告白する勇気が出ないという人は好きな人に告白させる様に誘導してみませんか?少し行動するだけで好きな人から告白してもらうことが出来るかもしれません。そこで今回は、好きな人に告白させるためにあなたが今するべきことを紹介しま…

    • 告白の返事を保留にしたら!しておきたいこと&気になる保留期間

      告白されたものの、返事に迷って告白を保留してしまった…なんてケースも珍しくありません。保留にしたまま、なぁなぁにしてしまうのは相手にも失礼ですし、保留にした意味もなし!今回は告白の返事を保留にしたらしておきたいことと、気になる保留期間についてお話ししたいと思います。

    • ドキドキ年上男性への告白!成功率アップのためのコツ7つ

      年上男性に告白するのは、「目上の人」という引け目を感じてしまい、どうしても難しく考えすぎてしまいますよね。そこで、そんな年上男性への告白で、成功率をアップさせるためのコツをチェックしてみましょう。恋愛に年齢は関係ありません!上手に気持ちを伝えれば、きっと憧れの彼の心に届くは…