彼氏とのケンカ!恋人とケンカした時のマナーと、仲直りの方法

彼氏とのケンカ!恋人とケンカした時のマナーと、仲直りの方法

1204

仲の良い恋人どうしでも、些細なことでケンカしてしまうことはありますよね。ですが最初は小さないさかいも、仲直りのタイミングを間違えるとその彼氏とのケンカがきっかけで破局しまうことも。上手く仲直りする方法をお伝えしたいと思います。

1204 |

恋人との仲直りするためのケンカのマナー

恋人とケンカをしてしまった。

でもどう仲直りすればいいか悩んでしまいますよね。

些細なケンカでも、対処を間違えば破局に繋がることもあります。

ではどうケンカしたらよいのでしょうか。

ケンカしても仲直りしやすくなるポイントを、お伝えしたいと思います。

相手の直せない欠点を責めない

ケンカすると、ついつい相手の悪口を言ってしまうこともあるでしょう。

ですが、どんなにケンカしたとしても、相手がどうしても治せないことや、相手が気にしていることを言ってはいけません。

貴方も言われたら嫌なことは、しないようにしましょう。

ですが、もし誤って言ってしまったら、すぐさま謝りましょう!

感情的な場合は、物理的に距離を置く

ケンカがヒートアップするあまり、感情的になり過ぎた時は、一旦その場から離れるのも一つです。

離れることで気持ちが落ち着き、冷静に状況が判断できるようになるかもしれません。

その場を離れにくい時は、隣の部屋に行く、トイレや洗面所に行くなど、目の前に相手がいないだけでも気持ちが落ち着きますよ。

引きずらない

どんなに仲がいいカップルでも、場合によってケンカすることもあります。

ケンカすること自体は悪くありません。

ですが、長引かせてはよくありません。

ケンカした後、相手に揉めたことで何度も責めていませんか?

ケンカした時は、なるべく短く引きずらないことが一番です。

上手に仲直りするには

いかがでしたか?

ケンカする時の注意点分かりましたでしょうか。

それを踏まえて、仲直りするポイントもお伝えしたいと思います。

仲直りのタイミングを決める

二人である程度ケンカした時の仲直りのルールを決めてしまうのもいいかもしれません。

例えばケンカしても、一日で終わらす。

ケンカした後は一緒にお風呂に入る。

ケンカしても、ご飯を一緒に食べたらケンカ終了。

などなど、ケンカを終わらすタイミングを事前にか、もしくは流れで決めてはいかがでしょうか。

何かしら仲直りのきっかけを作ることは大事だと思いますよ。

今後一緒にいるための、妥協案を探す

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー