読書の秋!本屋や図書館でインテリな男性に声をかける時のポイント

読書の秋!本屋や図書館でインテリな男性に声をかける時のポイント

1734
update

出会いがない人、インテリな男性と出会ってみたい人、必見!この秋は、本屋や図書館で、知らない男性に声をかけてみませんか?ちょっとハードル高いかもですが、待っていても出会いが無かったのでしたら、先ずはあなたから動いてみましょう!!

1734
update

出会いたい!

「読書の秋」と言われるくらいですから、秋は本を読みたくなる人がたくさんいるのです。

あなた好みのインテリな男性も、本屋や図書館に出没しているかも!?

これは見逃すわけにはいきませんから、ぜひ狙っていきましょう!

この記事では、「本屋や図書館で知らない男性に声をかける際のポイント」を紹介していきます♪

本屋の場合

なるべく大型の本屋を選ぶべし!

大きい店だとお客さんがたくさん入るので、素敵な男性が来る確率も高いです。

また、それなりにお客さんがいれば、男性は突然話しかけられても身の危険を感じづらくなります。

まぁそもそも本屋であれば、勧誘か何かだと思われて警戒されることはないんですけどね。

逆にせまい本屋はオススメしません。

人自体少ないので出会える確率が低いですし、話しかけると目立ってしまいます

自分の得意分野の本のところに行く

本屋に行って真っ先にチェックしたいのは、自分の得意分野のコーナー。

本屋の良いところは、全く知らない男性でも、その人が何に興味があるのかがわかるところです。

そして自分の得意分野のコーナーには、自分と同じ趣味を持った人が来ています

例えば料理が好きという人なら、料理本のコーナーに行きましょう。

同じく料理好きの男性や、これから料理を始めたい男性がいるはずです。

このコーナーは、避けて!

女性物のファッション雑誌など、女性に特化した分野では男性がいないのはもちろんですから、避けましょう。

また、意外にも、男性人気の漫画コーナーもあまりオススメできません。

なぜなら漫画コーナーは人気なコーナーなだけに、人がたくさん集まりやすいため、声をかけにくい場所だからです。

1番にチェックすべき所ではないですね。

男性がいなかったら・・・

素敵な男性がいても、自分とは全く会話ができなそうな本を読んでいることがあります。

また、自分と趣味が合いそうな男性がいても、見た目がちょっと・・・ということもあります。

このように、お目当ての男性がなかなか見つからない場合もあります。

というよりも、すんなりと見つかることのほうが稀なのです。

ですからダメでもともとだと思って、めげずに頑張りましょう!

男性がいたら・・・

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー