好きな人の前だと緊張して会話ができない~本当は会話したいのに…

好きな人の前だと緊張して会話ができない~本当は会話したいのに…

1835
update

好きな人と会話するのって、とっても楽しいですよね♪しかし、緊張してしまいやすい女性は好きな人の前で、緊張しすぎて会話ができない!会話が弾まない!そんなお悩み、これで解決させちゃいましょう!これで、好きな人と楽しく会話できますよ♡

1835
update

好きな人の前だと緊張して会話が上手にできない。

他の男性の前だと、とても自然体で会話できるのに、好きな人の前だと、どうも緊張して上手に話せない・・・。

そんな女性は、たくさんいるのではないでしょうか?

実際に私も緊張しやすいタイプなので、このような悩みを持っている人の気持ちは、痛いくらいに分かります。

本当は好きな人と、楽しく会話したいだけなのに…。

でも、焦ることはありません。

そういう人も、ちょっと工夫するだけで、好きな人と楽しく会話することができますよ♪

緊張しやすいと伝えておく

あらかじめ緊張しやすいことを伝えておけば安心です。

仮に、うまく話せなくても「なんか冷たいな」と思われたり、「俺、嫌われているのかな」と誤解されたりすることはありませんからね。

好きな人も、こういう性格だからだと、わかってくれるはずです。

また、女性が自身の弱みを言ってくれるのは、男性からすると嬉しいものです。

恥ずかしがらずに、正直に言っておいた方が良いかもしれませんね。

「私すごく緊張しやすいから、うまく会話できないけど、あなたと話しているととても楽しい」など、一言好きな人に伝えることで、印象も良いものになります。

とにかく、うなずく

初めのうちは、無理して会話しようとする必要はありません。

とにかくうなずいて、聞き役に徹しましょう。

うなずいていれば、話をきちんと聞いていることが伝わりますから、好きな人も安心して話せますよ。話し上手な人も魅力的ですが、聞き上手の女性というのも、好かれるものです。

ただ、ずっとうなずいてばかりいては、好きな人も少し困ってしまいますから、会話できなくてもリアクションはちゃんとしましょうね。

とにかく、笑顔

一緒にいるとき、9割は笑っていましょう。

会話するのがヘタでも、とにかく笑っていれば、悪い印象は与えません。

ただし、好きな人が真面目な話をしているときは、一気に真面目な顔にチェンジしてくださいね!

いつまでもヘラヘラしていたら、「ちゃんと俺の話聞いてるのかな・・・?」と思われますから。

まずは鏡の前で、自然な表情を作る練習をしてみましょう。

あらかじめ話題を決めておく

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー