30代からの婚活に♪大阪の婚活サービスで人気なのはコレ!

30代からの婚活に♪大阪の婚活サービスで人気なのはコレ!

2340
update

30代から婚活を始める方の中には、「どの婚活サービスを利用すれば、本気で結婚を目指せるのか?」という疑問を抱く方も多いですね。そこで、大阪で特に「30代からの本気の婚活」におすすめの人気婚活サービスについての情報を紹介していきます。

2340
update

30代は婚活の始め時!

30代

Demkat/shutterstock.com

女性も社会に出て活躍する人が多い現代では、30代でも独身というのは、決して珍しいことではありませんよね。

ですが、やっぱり心のどこかでは、「30歳を過ぎたら、そろそろ本気で結婚のことを考えないと・・・」と焦り始めてしまう方が多いのではないでしょうか?

同時に男性も、20代では恋愛を思い切り楽しんでいたタイプの方でも、30代になると「そろそろ落ち着きたいな・・・」と考え始める人が増えます。

つまり30代という年代は、男女共に「婚活の始め時」と言えるのですね。

そして、大阪にはそんな「30代から始める婚活」を応援してくれる婚活サービスもたくさんあります。

ただし、婚活サービスを利用する会員がどれだけ本気で結婚を考えているのかは、サービスの性質によって違ってきたりするものです。

では、大阪で「本気の婚活」に役立つサービスというのはどれなのでしょうか?

人気の婚活サービスについて、それぞれの特徴をチェックしてみましょう。

真剣な会員が多いのは結婚相談所!

婚活サービスの中で、特に「真剣な会員が多いサービス」と言えば結婚相談所でしょう。

結婚相談所は成婚までに数十万円程度の費用がかかるところがほとんどで、それなりにハードルが高い分、生半可な気持ちでは利用しにくいという特徴があります。

そのため、結婚相談所を利用する会員の大半は、「かなり真剣な気持ちで結婚相手を探している」と言えるのです。

また、結婚に対する意識の高い会員同士で知り合うことができるので、知り合ってからも、すぐに「結婚」をゴールに見据えて関係作りをしていきやすいという利点もあります。

さらに結婚相談所には、頼れる婚活のプロがおり、これまで「恋愛すら、あまり経験がない」という方でも、強く背中を押してもらえたりするのです。

そんな結婚相談所の利用は、「なんとしてでも30代のうちに結婚したい!」と、かなり本気で婚活に取り組もうとしている方にはピッタリですね。

大阪で30代に人気の結婚相談所3選

大阪には、大手から地元密着型まで、様々なタイプの結婚相談所が存在しています。

そこで、そんな多くの結婚相談所の中から、特に30代の本気の婚活におすすめの3つの相談所についての情報を紹介していきましょう。

楽天オーネット

楽天オーネット

結婚相談所の最大手の「楽天オーネット」。カバーエリアも広く専門アドバイザーがあなたの婚活をしっかりサポートしてくれます!

「30代になって初めて婚活を始める」「結婚相談所の利用が初めて」という方におすすめなのが、大手で信頼と実績のある楽天オーネットです。

約4.6万人もの豊富な会員がおり、年間約2万人もの新規入会者が入ってくるという人気の楽天オーネットは、親しみやすいイメージから、婚活初心者にも大変人気があります。

無料体験も実施されていますので、「最初の1歩」が踏み出しやすい結婚相談所と言えるでしょう。

また、婚活初心者の中には美男美女や高収入・高学歴など好条件な方も多く、理想の相手にも出会いやすい結婚相談所となっています。

さらに、そんな楽天オーネットには特徴的なサポートもあります。

こちらでは、イメージアップサポートやコミュニケーションサポートなどのアドバイスもあり、「婚活を機に自分を変えたい!」という方にとっても心強い味方となってくれるのです。

そんな楽天オーネットで実施されている婚活のスタイルは、データマッチング型という、機械によって合いそうな相手を探すタイプのものがメインとなっています。

このスタイルの婚活は料金が比較的、リーズナブルで、楽天オーネットで約1年の婚活をして成婚できた場合、費用の総額は272,800円程度です。

コスパの良さも、見逃せない魅力の1つですね。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー