電話占いで安心したい!!一人で抱えている悩み、早く解決させませんか?

電話占いで安心したい!!一人で抱えている悩み、早く解決させませんか?

3936
update

あなたは悩みがあったらどうやって解決していますか?誰かに相談して解決するような悩みなら問題はありません。でも、相談しにくい内容の場合、一人で抱えて悩みや不安が大きくなることもあるでしょう。ここでは周りの人に言えない悩みごとを抱えている人におすすめな電話占いを紹介していきたいと思います。

3936
update

あなたは悩みごとがあったらどうしますか?

Portraits of beautiful asian woman stressed from work.
anxiety in adult cause to depression and a problem in living that drag you down to feeling sadness,lonely and worried.

M.Vich/shutterstock.com

まず質問なのですが、あなたは今、悩みごとがあるでしょうか。

またその悩みごとをどうやって解決しようと考えるでしょうか。

性格や考え方によってどういう手段をとるかは違いますが、大体以下の3通りに分かれるのではないでしょうか。

1. 親、兄弟、友達など身近な信頼できる人に相談する

親、兄弟といった身内、または友達や恋人など他人ではあるけれど身近な存在、信頼できる人に相談する。

仕事の悩みであれば職場の先輩、同僚に相談するという場合も。

とにかく誰かに話すことですっきりするタイプ。

2. 誰にも言わずに自分で考える

悩みがあっても、人に相談しても解決しない、自分で何とかするというタイプ。

我慢強く、責任感がある性格の人が多いのが特徴です。

3. 考えても仕方がないと放置する、先送りする

悩みごとがあっても、考えてもどうなるものでもないと、放置したり、先送りにするタイプ。

非常に楽観的ともいえますが問題の解決にはなっていません。

実はこの3つのパターンは「人に言えない恋愛の悩み」においてはどれもNGな対処方法となります。

人に言えない恋愛の悩み、いわゆる訳あり恋愛ですが信頼できる人に相談すると信頼できる人を苦しめたり、関係性を壊してしまうことになりかねません。

また、自分一人で抱え込んで解決できるものでもありません。

ネガティブになって心身の調子が悪くなることもあるかもしれません。

そして放置する、先送りするというのはもってのほかです。

何も進展しませんし、状況が悪くなる可能性すらあります。

つまり、訳あり恋愛で今悩んでいる人は、上記の手段ではなく、適切な方法で対処することが望ましいといえるのです。

訳あり恋愛を信頼できる人に相談すべきではない理由とは

Smiling aged businesswoman in glasses looking at colleague at team meeting, happy attentive female team leader listening to new project idea, coach mentor teacher excited by interesting discussion

fizkes/shutterstock.com

訳あり恋愛だからこそ、信頼できる人に相談した方がいいと思うという人もいることでしょう。

確かに自分が信頼している人だからこそという思いはわかります。

ですが、訳あり恋愛というものは自分が思っている以上に他人からしたらヘビーなものです。

ここでは訳あり恋愛を信頼できる人に相談すべきではない理由を紹介しましょう。

余計な心配をさせてしまう

人に言えない悩みというのは大抵重苦しい内容です。

自分が信頼している人に余計な心配をさせてしまうことになります。

繊細な人の場合は他人の悩みを聞くだけで自分のことのように考えてしまって、眠れなくなったり、食事が喉を通らなくなったりすることもあるのです。

そのような余計な心配を自分が信頼している、大事と思っている人にさせてしまうことは避けたいことではないでしょうか。

迷惑をかけてしまう

自分の悩みを信頼できる人に話すと気分が少し楽になりますよね。

しかし自分が楽になるということは、要するに自分の重荷を相手に背負わせているようなものなのです。

知ってしまったからには無関係ではいられなくもなります。

また聞いた以上は忘れることもできません。

つまり、自分の悩みを言うことで信頼できる人に精神的負担、物質的損失を与えてしまう可能性があるのです。

自分と相手の関係性が悪くなる恐れがある

訳あり恋愛というのは、褒められた内容ではないことが多いものです。

信頼できる人に相談しても「身勝手」などと軽蔑されたり、お説教をされるかもしれません。

それだけで済めばまだいい方で、「そのような人とは思わなかった」と絶交されるかもしれません。

また表面上は普通に取り繕ってくれていても内心はドン引きしていたり、「少しずつ距離を置こう」と見切られているかもしれないのです。

要するにこれまで築いてきた良好な関係性を悪くしてしまう恐れがあるのです。

他の人に知られてしまうかもしれない

自分が信頼できる人に相談しても、その人は全てを受け止める器があるかどうかはわかりません。

「相談されたけど重すぎてどうしていいかわからない」とそのことを他の人に言ってしまうかもしれません。

そうなりますと、人の口から口へと自分の相談内容が伝わり、また途中で話を盛られたり、アレンジされる可能性もあります。

つまり内密にしておきたいことだったのに、他の人たちに知られてしまうという状態になる場合も。

最悪な場合、仕事を失う場合もある

人に言えない悩みを信頼できる人に相談したつもりでも、相手からすれば「許せない」と感じることもありますし、そもそも自分が思っているような人ではない可能性もあります。

信頼していた人が急に手のひらを返して自分を裏切る、そのようなことはいくらでもあるのです。

信頼している人に裏切られるということは仕事関係ではよくあることです。

最悪な場合、ひどい噂を流されることで職場に居づらくなって仕事を失うこともあるのです。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー