「222」エンジェルナンバーの意味・恋愛とは?数字が語る天使からのメッセージ
2990 Point
更新

「222」エンジェルナンバーの意味・恋愛とは?数字が語る天使からのメッセージ

最近「222」という数字を見かけたという人、もしかしたら「エンジェルナンバー」かもしれません。「222のエンジェルナンバー」が持つ意味を解説します。何気なく見かけたぞろ目には、意味があるかも……!

エンジェルが数字を使ってメッセージを送ってくれていることをご存知でしょうか。何気なく目にするぞろ目、数字には意味があることがあります。そのような数字をエンジェルナンバーと呼ぶのですが、ここでは222について解説しています。最近222という数字を見かけた、気になっているという人はぜひ!

エンジェルナンバーとは何?

エンジェルナンバー

angel_number_222

まず、はじめにエンジェルナンバーって何?という方の為に説明しておきましょう。

何気なく時計やスマホを見た時、レシートをもらった時、目の前に停まった車を見た時にぞろ目のナンバーを見ることがないでしょうか。

「222」「1111」など見ると偶然にしても珍しいと思ってしまいませんか。

実はそれは偶然ではない可能性もあるのです。

このような、ぞろ目はエンジェルナンバーといって、エンジェルが数字にメッセージを込めて何かを教えてくれているといったものなのです。

エンジェルはそばにいて見守ってくれているだけではなく、天界からのメッセージを伝えてくれることもあります。

単なる偶然として忘れてしまうのではなく、どのような意味があるのかを知って、自分の運気をアップさせたり、調子を整えることに役立てていくことをおすすめします。

ここではエンジェルナンバー222を見た時にどのような意味があるのか、メッセージ性を伝えているのか解説していますので、ぜひ最後まで読んでください。

エンジェルナンバー「2」が持つ意味とは

vintage angel figurine on beige background

Olena Z/shutterstock.com

数字にはそれぞれ、基本的な意味があります。

数字の並び方で意味も変わってきます。

まず2がどのような意味を持っているのかをお伝えしましょう。

信念

自分の信念をしっかり持つこと、またそれを貫くことが大事だと伝えているナンバーです。

一度決めたことは最後までやり抜く、誰かに反対されても負けないでという意味になります。

調和

周囲と協力することを意識しましょう。

もちろん自分の意思を曲げてまで・・・という意味ではありませんが、心がけとしては、周囲と協力、協調すること。

それを意識することで人間関係が上手くいき、調和していくのです。

ワガママを言って人を困らせたり、思いやりがない言動をとることは止めましょう。

エンジェルナンバー222が伝える恋愛へのメッセージ

Statuettes of small  angels with stone heart and diary over light background

mama_mia/shutterstock.com

エンジェルナンバー222を見た時、恋愛に対してはどのようなメッセージ性があるのでしょうか。

今自分が置かれている状況によって意味合いは異なってきますので、自分に近い状況で判断してみてください。

片想いをしている人へ

好きな人がいる、片思いをしている、実ることがないと思われる恋をしている人がエンジェルナンバー222を見た時はどのようなメッセージ性を持っているのでしょうか。

それは「ひたすらに愛を貫きなさい」ということになります。

密かに深く、愛し続けることを意味しています。

アピールしたり、近づこうとしなくても、一途な想いは相手に伝わっていくのです。

もしかしたら、相手はあなたの想いに気がついている可能性もあります。

しかし今すぐに状況は動かないでしょう。

今は静かに心に想いを秘めて温めていく時です。

恋人、配偶者などパートナーがいる人へ

恋人、配偶者など決まったパートナーがいる人がエンジェルナンバー222を見た場合は「この関係性を信じてください」という意味になります。

つまり二人の関係性は安定期に入っていて上手くいっているということになります。

つきあい始めのような情熱は少し冷めているかもしれませんが、関係性は落ち着いているのですから、心配することはありません。

222というエンジェルナンバーは、今のパートナーとの関係性が「ツインレイ」であることを示しているかもしれません。

「ツインレイ」とは、「この世にたったひとりしかいない特別な存在」であることを意味する一種のサインのようなもの。

ツインレイの男性の特徴とは?運命の人の見分け方

恋愛をしていると、無視できないのが「運命」。そんな運命の人のことを「ツインレイ」と呼ぶことがあります。ですが、ツインレイの男性が身近にいても、気付けるかどうか不安になってしまいますよね。そこで、気になる男性が「運命の人」の特徴に当てはまるかどうか、じっくりチェックしてみましょう!

https://koimemo.com/article/10105

ツインレイであることを実感したならば、お互いに自分を高める為、新しいことを始めるというのもいいでしょう。

恋愛一辺倒にならず、バランスのいいつきあい方を作っていくように努力しましょう。

今、恋愛、結婚が上手くいっていない人へ

恋人と喧嘩をしている、配偶者と冷めきって会話がないといったように現在、恋愛、結婚が上手くいっていないという自覚がある人がエンジェルナンバー222を見た時は「関係性を見直しなさい」という意味になります。

このところ、自分勝手になっていなかったか、相手の気持ちを理解しようと努めたか、まずは自己反省から始めなくてはならないでしょう。

また相手の心が自分から離れていったようだと思うならば、自分がこの先どうしたいのかを考える時ですね。

上手くいくように修復したい、離れたくないと思うならば、「修復する」という信念を持って耐えるべきです。

恋愛も結婚も上手くいく時と悪くなる時と波があります。

悪い時でも相手への愛情を失わずに耐えることでまた関係性が良くなることもあります。

感情的になって相手を責めてもいいことはありません。

今は二人の愛を信じて耐える時です。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (4件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

4 名無しさん
通報

適当に買ったお会計で¥222でした。なんかめちゃくちゃ嬉しくなりますよね、わたしだけ?笑

3 名無しさん
通報

数字にここまで奥の深い世界があったなんてと衝撃を受けています。数字はいろんな場所で目にするものですが、その数字に秘められたパワーには驚かされます。特に意識せずに見過ごしていましたが、以後は注視していきたいものです。

2 名無しさん
通報

最近エンジェルナンバーに興味を持ち始めました。友人でスピリチュアルをやってる人がいるんですが、その友人はエンジェルナンバーを見るたびにメモをしています。意識をすると色々なところでエンジェルナンバーを見るらしいです。

1 名無しさん
通報

エンジェルナンバーってこんなにたくさんの意味があったんですね。知らなかった。777がラッキナンバーぐらいしか意識していなかったから驚き笑。これを知ってから、余計にレシートとか数字を気にしてしまいそうです。笑

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー