【修復希望】旦那が不倫!でも離婚しない、したくない妻ができることって?

【修復希望】旦那が不倫!でも離婚しない、したくない妻ができることって?

3318
update

結婚後に旦那が不倫、浮気をした、その時どのような行動をとりますか?ここでは旦那が不倫しても、離婚しないという妻に向けてできることを解説しています。修復できるかどうかは、妻側の賢い言動にかかっているのです。どうか冷静になって対処してくださいね。

3318
update

旦那の不倫が発覚!まずは現状を探ること

Insidious couple concept.

metamorworks/shutterstock.com

旦那の不倫が突然発覚!それは偶然目撃したとか、証拠となるものを発見したとか、ちょっとしたことからわかるものです。

目の前が真っ暗になり「信じられない」と思うことでしょう。

怒り、悲しみ、様々な感情が押し寄せてきてすぐにでも旦那を問い詰めたい!そう思います。

しかし、そこはぐっと我慢です。

と、いうのも旦那と不倫相手が証拠隠滅に走る恐れがあるからなのです。

疑いの段階では問い詰めるのは駄目。

逃げられない証拠をしっかり掴むことが、今一番しなければならないこと。

辛い気持ちをこらえて、まずは現状をしっかり探っていくことです。

旦那が不倫している時に見られる兆候とは

Portrait of a handsome man talking on the phone while his wife sleeping in the bed at home

Dean Drobot/shutterstock.com

旦那が不倫している時には以下のような兆候が見られるものです。

妻に冷たくなる

妻が話しかけても目を見ない、適当に聞くだけ、会話をしないといったように妻に対して冷たい対応になります。

中には、妻に愛想が良くなったりする場合もありますが、それは単なる浮気相手です。

本気の不倫になれば妻に対して態度が冷たくなっていきます。

家族に無関心になる

家族に対して、無関心になります。

家族サービスなど以前はこまめにしていたのに、何かと理由をつけて不在がちになります。

口数が少なくなる

家庭内で、自分から話すことが減ります。

口数が減り何だか考え込んでいる様子。

これは不倫相手のことを考えている可能性があります。

残業、休日出勤、飲み会が増える

それまで、定時で帰ってくることがほとんどだったのに、急にサービス残業、休日出勤が増えます。

また「断れない」飲み会というイベントも増えます。

出費が増える

以前に比べて、お金を使う機会が増えます。

またお小遣いが足りないと言ってくることもあるでしょう。

送別会、結婚のお祝いなど何かと出費の機会が増えます。

(もちろん、全ては嘘。本当は不倫相手とのデート代です)

夫婦関係を持たなくなる

もともと、不仲な場合もありますが、夫婦関係を持たなくなります。

求めてこなくなったり、回数がかなり減ったりします。

体型など見た目を気にするようになる

ダイエットを始めたり、やけに体型を気にするようになります。

お洒落に気を使う

これまで、服装にこだわりはなかったのに、お洒落に気を使うようになります。

また、見たことがない小物(ネクタイ、時計、ハンカチ)がクローゼットに隠れている場合も。

不倫相手からのプレゼントの可能性もあります。

休日にどこかへ出かける

これまでは休みの日は家でゴロゴロしていたのに、休日になると「朝から用事がある」とか「買い物に行く」とか「本屋に行く」など言って出かけることが増えます。

携帯をいつも気にしている、手離さない

部屋にいる時だけでなく、トイレやお風呂なども携帯をいつも身に着けて離しません。

また携帯にロックがかけてあり見られないようにしています。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー