悩み相談!!電話占いの利用の形は自由!気軽に活用してみよう♪

悩み相談!!電話占いの利用の形は自由!気軽に活用してみよう♪

2116
update

電話占いというと、何かを占って欲しい人がかけるものというイメージがあるかもしれませんね。電話占いを利用したことがない人でも安心してかけることができるように、わかりやすく説明していきますので最後までおつきあいくださいね。

2116
update

電話占いは今、大人気!その理由とは一体?

Virgo Symbol Horoscope Zodiac Fortune Graphic Concept

Rawpixel.com/shutterstock.com

今、電話占いの会社は沢山あることからもわかりますように、電話占いは大人気となっています。

どうしてこんなに人気なのかそれにはいくつかの理由があります。

まずはその理由を紹介しましょう。

手軽に利用できる

占いというと、こちらから占い師さんの元へ出向いていく、対面式が一般的に想像する「占い」の姿かもしれません。

しかし、平日は仕事、休日は家事、予定が詰まっていてわざわざ出かけられないという人には占い師さんのところへ出かけること自体がハードルが高いものです。

その点電話占いであれば、電話さえあればどこからでもかけられますので手軽です。

対面式の占いよりも利用しやすい、手軽と人気になったのです。

料金が明確、お小遣いの範囲内で楽しめる

電話占いではどこの会社も料金設定をしっかり明記してあります。

一分数百円〜とか、20分5000円など、最初から料金がわかっているので安心して利用できますよね。

自分のお小遣いで出せる範囲内で楽しめるのです。

人によっては月に1回、余裕があれば月に2回など予算に合わせて利用する回数を決められます。

人に知られずに済む

対面式の占いの場合、姿が見えないようにカーテンや個室で仕切られているかもしれませんが、そこへ入っていく姿を誰かに見られてしまうことはあります。

また場所によってはテーブルとイスが通行人から見える場合もあります。

占いに通っていること自体を秘密にしておきたいという人もいます。

見られることによって「何を占ってもらっていたの?」と聞かれるかもしれませんし、そんな風に根掘り葉掘り聞かれること自体うっとうしく面倒ですよね。

電話占いであれば自分が占いをしていることを人に知られることはありません。

人に知られずにこっそり占ってもらいたいと考えている人にとっては電話占いは最適な方法だといえるでしょう。

自分の部屋、車内など落ち着く場所からできるから

電話占いは自分の部屋や、車内など落ち着く場所からかけられます。

リラックスした状態で話せる方が、素直になれますし緊張しなくていいですよね。

対面式の場合は、待合スペースなどに他の人が待っていることもありますし、何となく後ろがつかえているから早く終わらせなければといった焦りを感じてしまうものです。

電話占いの方が他の人に気兼ねせず話せるので気楽ですね。

電話占いすることで気分がすっきりする

悩みごと、心配なことは、解決しなくても誰かに話すことで自分の気持ちが落ち着いたり、上手く整理できたりするものです。

ただそのような込み入ったことは友達や家族に話すのは何となくためらわれるものです。

「ネガティブになりすぎている」と指摘されて、それで終わりという形になりますと、余計モヤモヤした気持ちになってしまいます。

電話占いでは、自分の話を聞いてもらうにあたって、ちゃんと料金を支払っていますので遠慮する必要がありません。

また電話占いで相談することによって気分が軽くなるという効果も得られます。

すごく当たると思うから

電話占いって当たるの?という人もいます。

対面式の占いでないと信用できないという意見があるのは事実です。

しかし、実際に対面式の占いであってもすべての占い師さんが当てる人ばかりかというと、なかには「当たらない」と言われることもあるでしょうし、こればかりは相性の問題もあります。

電話占いにおいて、実績がある先生は沢山いますし、口コミでは「当たる」「顔が見えないのに当てる」といったものはよく見かけますよね。

また実際に当たるからこそ、リピート率が高いというのもあると思います。

当たらないとみんなが思っているならばリピートする人がそんなに多いのはおかしな話です。

電話占いがこんなに人気になったのはやはり多数の人に「当たる」という実感が得られているからのです。

電話占いに対して当たる、当たらないにこだわらない人も

Tarot cards dowsing tool and smartphone with modern fortunetelling application on screen as a concept of psychic advisor or newest ways of divination

Monika Wisniewska/shutterstock.com

最近は、電話占いに対して「占い」を求めていない、さほど重視していない利用者の人も増えてきています。

つまり「当たる」「当たらない」にこだわっていないのです。

どちらかと言えば、友達に相談できないから、相談する人が欲しい、話を聞いてもらいたいといったように話し相手として電話占いを利用しているようですね。

占い師さんというのは一般の人より、洞察力、共感力が高い人たちですから、相談役としてはうってつけの人材でもあるのです。

話を聞いてあげて、その人に今必要としている言葉をかけてあげたり、方向性を示してあげたりします。

利用している人は救われたような気持ちになったり、目の前がぱっと明るく開けたような感覚になれると口コミで伝えられています。

占ってもらうというよりは、自分の気持ちを話して心を落ち着かせてもらう、波動修正してもらうといった形で利用する人も増えていきています。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー