※本ページはプロモーションが含まれています。

【夢占い】今後の恋愛を示唆する4つの料理の夢の意味

【夢占い】今後の恋愛を示唆する4つの料理の夢の意味

占い・診断

夢占いにはいろいろありますが、料理だってその対象になることをご存知でしたか?主に恋愛時に取るべき行動や今後の恋愛を示唆しているようで、女性としては無視できないと思います。と言うことで今回は、夢占い【料理編】としてまとめてみました。

まひる
まひる
2018.09.11

料理の夢というのは、基本的には何かを達成するための道のり、プロセス表しているとするのが夢占いの見解です。

しかし、その「何か」には日常だけに限らず恋愛が含まれてることも少なくなく、それにより女性は決してこの夢を無視できないのではないでしょうか?

料理の夢は、その夢を見る人の恋愛における取るべき行動や、今後の恋愛を示唆していることがあり、かなり参考になる部分が大きいのです。

このように言うと、料理が上手くできたら恋愛成就、できなかったら失礼と極端に考えてしまいがちですが、あながち間違っていないもののそんな簡単なものではないようです。

同じ料理の夢でも、作る人とか使う食材とかその他諸々の要素でその示唆は変わりますので、料理の夢はある程度細かくチェックする必要があるのです。

ということで今回、料理の夢があなたの恋愛の何を示唆するのかを、関わる人や素材、料理の顛末などそれぞれで説明させていただきます。

もっとも、何もかもを鵜呑みにしてその恋愛に怠惰してしまうと、努力をしなければ部分もあることからその恋愛を手放してしまう恐れがありますので、そこは注意して下さい。

料理に「関わる人」別

好きな男性に料理を作る夢の意味

夢占いにおいて好きな相手(この場合は男性)に料理を作る夢というのは、その男性に対して告白をしたいとか、進展したい等の気持ちが強いことを表しているようです。

なお振る舞った料理の出来栄えも関係していて、とても上手にできてその男性においしいと言ってもらえた場合、二人の関係はかなり良好であることを示唆しています。

ですので告白のタイミングとも言えて、もし上記のような内容の夢であるなら、意を決して勝負を仕掛けるべきでしょう。

逆に料理の出来栄えが悪く、おいしくなさそうだったり夢の中で男性の反応が悪いときは、まだ勝負を仕掛けるタイミングではなさそうです。

今しばらく時間を置いて、もう少し関係を向上させる方向に力を注いだ方が良いと思います。

彼氏に料理を作ってもらう夢の意味

料理をしたこともない彼氏が料理をしている夢で、あなたとしてはとても違和感を感じることになると思いますが、基本的には吉夢となります。

ではこの夢の何が吉夢かですが、とどのつまり彼氏との結婚の可能性が高い、また結婚に近付きつつある夢というのが夢占いの見解なのです。

もちろんこれも料理の出来栄えが重要で、彼氏に作ってもらった料理が見栄えも良く味も最高であれば相性は完璧、まさに結婚の頃合いとなります。

逆に見栄えも味も今ひとつ…となると、結婚には時期早々と考えられますので、相性の再確認と引き続き関係の向上を図るのが無難です。

特定の男性に料理を作る夢の意味

これは好きな男性に料理を作る夢に近いものがありますが、この場合の男性はあなたの好意は関係なく、単に身近だったり友達という関係となります。

そういう男性に料理を振る舞う夢を見た場合、内心その男性のことを少なからず良く思っている可能性が高く、距離を縮めたいようです。

これに関しても例に漏れず料理の出来栄えが重要で、上手にできたなら距離が縮まり、おいしくないのなら近付くことは難しいと考えて良いでしょう。

なおこの夢、その男性の周囲に良くないことが起こる警告夢である可能性もありますので、とりあえず恋愛はさておきその男性に近況を問い掛けて注意喚起してあげましょう。

その他の人と料理を作る夢の意味

これは恋愛に直接的に関わる訳ではなく、記事の主旨から外れてしまいますが、注意喚起として今のあなたに必要な知識になるかもしれません。

と言うのもこの夢、見た時のあなたには達成しなければならない何かがあることが伺え、そのためには夢の中で一緒に料理をした人の支援が必要であると暗示しているのです。

もしかしてあなたは、何でもかんでも一人で背負いこんでしまったり、何事も一人でやってしまうタイプの性格なのではないでしょうか?

そんな状態では気持ちに余裕がなくなりますし、気持ちに余裕がないのでは恋愛もままならなくなりますので、受けられる支援は受けておく柔軟性も時には必要ですよ?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―