このままじゃ一生痩せない!ダイエット失敗女子の特徴や共通点

このままじゃ一生痩せない!ダイエット失敗女子の特徴や共通点

1214

ダイエット歴の長さを自慢している場合ではありません!いつまで経っても痩せないダイエット失敗女子には共通点や、決まった特徴があるのです。このままじゃ一生痩せないのでは…?と不安な人は、自分が当てはまっていないか要チェックです。

1214

食べたいから運動する

ダイエットを試みる人の多くは、食べることが大好き!という人ばかりです。

ダイエットで一番苦痛だと感じること=食事制限だと考えるので、食べた分運動すれば良いんだと思い込みます。

急にスポーツジムに通い出したり、激しい運動に挑戦しようとする人に多いのではないでしょうか。

食べた分動くという基本的な考えは、尤もな意見ですが、実際にお腹いっぱい食事を楽しんで、脂肪や体重まで落とすというのは至難の業です。

なぜなら、日頃から運動慣れしている人ならともかく、急に運動を始めた人が急激にカロリー消費するほど持続した運動をするのは、ほぼ不可能だからです。

最初だけ無理をしてすぐに挫折をするか、やったりやらなかったりとダラダラ継続するかのどちらかになる可能性大!

食事を我慢したくない!

という気持ちはわかりますが、ダイエットを成功させるためには食事を我慢する決意も必要なのです。

ダイエットの成功例を真似する

「このダイエットでこんなに痩せた!」

という成功例を真似してダイエットする女性は多いですよね。

ダイエット商品やジム・エステなどの宣伝から影響を受けるのは仕方のないことですが、同じやり方をしたからと言って、同じように痩せるわけではありません

しかし、脳内で自分も同じように痩せると思い込んでしまうので、順調に効果を感じられないとダイエットを止めてしまう人がとても多いです。

流行のダイエットに影響を受ける女性の殆どがそうですが、成功例を真似するだけのダイエットは、すぐに諦める傾向が高くなります。

「この人はこんなに痩せたから私も!」

と過度な期待をしてダイエットをするのは止めましょう。

ダイエットのお休みを勝手に作る

ダイエットに対する意志が弱い人ほど、ダイエットのお休みを勝手に作ります

自分都合の休みが多く「今日は特別な日だから」「今まで頑張ってきたから」という理由が大半です。せっかく外食に来たからダイエットはお休み!旅行中はダイエットはお休み疲れてるからダイエットはお休み!

なんて言い続けていたら、人生の殆どはダイエットのお休みdayばかりになってしまいます。

当然休みを作ることに慣れれば、ダイエット効果も期待できませんよね。

ダイエットをお休みする日は、自分でしっかりとルールを作り、勝手に休みを作らないようにすることが大切です。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事
フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー