夢占いであなたの深層が分かる!夢での浮気5パターンとは?

夢占いであなたの深層が分かる!夢での浮気5パターンとは?

2410
update

生まれて此の方浮気なんてしたことない、これからもしない!と豪語される方も、夢では経験があるのではないでしょうか?それは浮気願望どうこうでなく、その人の「深層」が原因なのが夢占いの見解です。今回は夢占い【浮気編】をお届けします。

2410
update

浮気したいから見る訳じゃない

浮気

Victor Moussa/shutterstock.com

浮気に縁がない方、浮気願望なんてそもそもからしてない方であっても、浮気に関する夢を見た経験を持っているのが大半なのではないでしょうか?

「もしかして、自分は浮気をしたいのかな…」

なんて不安に思っている方もいると思いますが、一部願望が強すぎるあまりそのような方もいるものの、そうでないのならとりあえずはご安心して下さい。

この場合、浮気をしたいしたくないは関係がなく、あなたの深層を夢が浮気という形で表現しているだけに過ぎず、願望どうこうではないのです。

夢占いにおいて、浮気に関する夢はその内容できちんと意味があって、それぞれの意味を理解することで自分への理解にも繋がるのです。

と言うことでこれより、あなたの深層を表す浮気の夢を5パターンでご紹介しますので、自分が本当に思っていることを明るみにしてしまいましょう。

あなたが浮気をしている

あなた自身が浮気をする夢を見た場合、夢占いではあなた自身が落ち着いていないとか、一カ所に留まれていないなど、ふらふらとしてしまっていることを暗示しているようです。

もしかすると現在、あなた自身の境遇が安定にはほど遠かったり、落ち着いて腰を据えられない状態なのではないでしょうか?

浮気をしている夢自体はそれで収まるのですが、このまま行くと悪い意味で進展してしまうことになり、最悪トラブルを起こしてしまうのでどっしりと腰を据えられる環境を作るよう計らいましょう。

なお「浮気」の夢なのですから、通常はあなたに恋人がいたり夫がいたりなのが当たり前のシチュエーションなのですが、中には恋人や夫がいなくても浮気の夢を見る方も少なくありません。

その場合は意味合いが変わってしまうようで、今後程度の低い男性と付き合ってしまうかもしれないとか、ろくでもない男性が近付いてくる示唆になるのです。

もっとも普段なら難なくそんな男性はお断りできるものの、現在は恋人や夫がいないのに「浮気をする」夢を見るくらいですから、おそらくあなたは恋人や夫がいないことが不満なのでしょう。

そういう焦りとか不満に付け入る男性も少なからずですので、今だからこそ十分に注意、警戒するようにして下さい。

それともうひとつ、夢の中であなたが浮気をしようとして男性から断られる・・・つまり、浮気が未遂で終わってしまう、浮気自体が上手くいかなかったという夢もあります。

これは夢占いにおいて、近々あなたに何らかの問題や困難などが立ちふさがるなど警告していますので、この夢を見た後当面は近況を注視する必要があるでしょう。

特に自分が起こすミスがそういう問題に発展することが多いので、何かを進める際は慎重に行うようにしてミスを極力減らし、リスクマネジメントを行う姿勢が求められます。

このように、同じあなたの浮気の夢でもシチュエーションで大きく意味が異なりますので、思わぬ勘違いをしてしまわないためにも、しっかりとそれぞれの意味を覚えておいて下さい。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー