【やっぱり諦めきれない】本当に好きな人と一度別れてから結婚するための方法とは?

【やっぱり諦めきれない】本当に好きな人と一度別れてから結婚するための方法とは?

3738
update

あなたには別れたあとにもう一度やり直したいと思っている人がいませんか?よく芸能人の間では、一度別れてからの結婚というフレーズを聞きますが、それは本当に可能なのか気になる人も多いのではないでしょうか。ここではそんな人のために別れたあとに復縁して結婚することができるのかについてまとめていきます。

3738
update

一度別れたら復縁して結婚はない?

赤い糸

Walannd/shutterstock.com

あなたには誰か復縁したい人がいたりしませんか?

もしくは、一度別れてしまったけれど、復縁して結婚までいきたいと密かに願っている人がいたりしませんか?

多くの人にとって恋愛は人生において非常に大きな問題です。

恋愛がうまくいけば人生の半分はクリアしたようなものであり、多くの人の幸せや充実感をいったものの中に「恋愛」や「結婚」といった言葉が当てはまるのではないでしょうか。

そして、それと同時に恋愛は何も幸福感ばかりを運んできてくれるものではありません。

恋愛はたしかに人生では重要な立ち位置にありますが、それにより傷ついてしまったりトラウマを抱えてしまっている人も多くいます。

その中でも、失恋は特につらくて苦しいものだといえるでしょう。

別れはいつどんなときでもつらいものではありますが、一度別れたからといってそれですべてが終わってしまうわけではありません。

一度別れたあとにも適切な対処をし、焦らずにじっくりと相手と向き合っていけば、別れたあとに復縁して結婚までいくことは不可能ではないのです。

復縁して結婚は不可能ではない

多くの人が恋愛でつらい思いをするのはおそらく失恋でしょう。

相手に非があれ自分に非があれども、失恋や別れというものは心にポッカリと穴があいたような気分になるものであり、それに慣れたという人は存在しないはずです。

男性でも女性でも、振られたらそれで終わり。と思っているのが普通です。

しかし、本当に相手のことが好きなのであれば、一度別れたあとに結婚までもっていくことは決して不可能なことではありません。

たしかに多少のテクニックややるべきことなどがあるのは事実ですが、恋愛は一度別れれはハイ終わり。というものではなく、本当に好きで心から愛しているのであれば自分次第で復縁することは可能なのです。

芸能人のカップルなどにはよくそういったケースが報告されていたりしますが、それは何も芸能人だから可能なわけではなく、一般人である私たちにも十分に復縁からの結婚を目指すことができます。

恋愛は人生に何度でもできますが、心の底から手離したくない、離れたくないと思っているのであれば、一度別れたぐらいで諦めるのは非常にもったいないことです。

別れたカップルが復縁・結婚する確率はどれくらい?望みはあるの?

恋人と別れたけれど復縁したい、そしてできればそのまま結婚したい!そう考えている人ってどれほどいるのでしょうか?「別れたけれど復縁した」「結婚というゴールを迎えた」というカップルは、本当にいるんです。実態調査をもとに、復縁に至るまでのプロセスを考えてみましょう。

https://koimemo.com/article/4838

信頼関係の再構築が必要

一度別れたあとに結婚まで持っていくための方法は後述しますが、何よりもまず、復縁を目指す上では信頼関係の再構築が必要なことはしっかりと頭に入れておきましょう。

これは何も恋愛に限ったことではなく、友情などにも当てはまることですが、人間関係の修復にはまずはなによりも信頼を取り戻すことが重要であり、たとえ裏切って別れたのではないにしろ、一度別れた段階で信頼のパラメーターは限りなくゼロに近くなっています。

それをしっかりと認識し、お互いの信頼関係の再構築を心掛けることが、復縁するためには大事なことだといえるでしょう。

他にも細かいテクニックはいくつかあり、それも後述していきますが、恋愛での復縁は決して恋愛だけに限定して考えるのではなく、人間関係という幅広い視点で物事を捉えるのが大切であり、狭い枠組みの中でアレコレ考えてもうまくいくはずがありません。

別れた段階でお互いは他人であり、恋人ではないのですから、恋愛の枠組みでの考え方ではうまくいかず、人間関係の枠組みにシフトして考えることが必要なのです。

この部分をしっかりと理解できている人は意外と少なく、そういった人は自己中心的な愛情に酔っているだけの可能性があり、それでは復縁どころか縁まで切れてしまう可能性があるので要注意です。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー