【男性の器が大事】ちょっとワガママなB型女性の恋愛傾向と理想的な付き合い方とは?

【男性の器が大事】ちょっとワガママなB型女性の恋愛傾向と理想的な付き合い方とは?

3179
update

あなたはB型女性に対していったいどのようなイメージをお持ちでしょうか。おそらく大半の人たちは「性格が悪そう」「頑固そう」といったイメージを思い浮かべるのではないでしょうか。しかし、実はB型女性は世間で言われているような性格をしているわけではありません。ここではそんなB型女性についてまとめていきます。

3179
update

B型女性と付き合うのは大変?

B型

NatchaS/shutterstock.com

世間はB型女性は「性格が悪い」「ワガママだ」とレッテルを貼られていたりします。

実際、B型女性には多少自己中でワガママが部分があるのは否めず、それにより男性が「B型女性は性格が悪いな」と判断してしまうことがあるのも事実です。

しかし、だからといってB型女性と付き合うべきではないと判断するのは早計であり、B型女性にもB型女性特有の魅力的な部分がしっかりあります。

そして、もっとも重要なこととして、女性と付き合うときに大事なのは、その女性の性格もそうですが男性側の性格が特に重要になります。

いうなれば、男性がダメな男であるなら相手の女性もダメな女に映りますし、男性の性格が悪ければ女性の性格も悪く映るものなのです。

つまり、女性は男性の写し鏡だということです。

ここをしっかりと理解していなければ少し気に入らないことがあれば、すぐに「あの女は性格が悪い」というように早計な判断を下してしまうことになります。

もちろん男性だけに責任があるわけではありませんが、「B型女性は性格が悪い」というのはただ男性側にも問題があるケースが多く、B型女性に対する理想的な付き合い方などもきちんと存在するのです。

あまり評判がよくないB型女性

前述したように、B型女性は世間や男性からはあまりいい評判を受けていない人が多く、その性格や恋愛傾向があまりよくないといわれていたりします。

しかし、人間には誰しも欠点があり、それはなにもB型女性だけに備わっているものではなく、男性にも女性にも必ず存在する部分です。

完璧な人間など存在しないように、すべての人から好かれる人も存在しません。

誰か好きになってくれる人がいれば嫌ってくる人もいますし、自分の性格を褒めてくれる人もいれば非難してくる人もいます。

そういった中で、血液型に対する偏見とそれに付随する短絡的な視点から得られる印象によって他人の性格などを判断することは、あまりにも安直であるといえるでしょう。

特に女性は男性からいつも評価される立場になってしまうのが事実であり、中には女性に媚びて一発やらせてもらおうなどと考えているクズな男もいますが、女性は男性の自分勝手な評価によって世間的にも男性的にも誤解されたレッテルを貼られてしまうことも多いのです。

そういった状況下では、実は大事なのは女性の性格でもなければ血液型性格診断を信じないことではなく、男性側がどう思うかが大事であり、つまりは男性の性格や人間性が何よりも大事になってくるのです。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー