お金がなくても楽しめる!お手軽クリスマスデートプランならこれ!

お金がなくても楽しめる!お手軽クリスマスデートプランならこれ!

887
update

クリスマスデートはお金がないと楽しめないと思っていませんか?今回はクリスマスにお金をかけられないカップルでも楽しめる、お手軽クリスマスデートプランを紹介!ぜひ参考にどうぞ♪昼からデートして、夜はおうちデート!その流れはこんな感じで、どうでしょう?

887
update

食事はランチを楽しもう!

クリスマスデートの食事と聞くとディナーをイメージしますが、休日に予定を立てればランチでも可能です。

ディナーの場合どうしても金額が高くなりますし、同時にお酒を注文したりするからこそ出費がかさみます。

クリスマスの食事はランチを楽しむ!

と決めて、夜はお酒を買って自宅でケーキを食べるだけでも充分です。

ランチといってもクリスマスならではのランチコースを選べば、ディナーに負けず雰囲気のある食事を楽しめます。

ディナーに比べてかなり出費を抑えられるので、食事は外で楽しみたい派にオススメ!

食後はクリスマスの雰囲気を楽しみながら、二人でウインドーショッピングをするのも素敵ですね。

タダで楽しむイルミネーション

クリスマスデートの定番といえるイルミネーションは、見るだけならもちろんタダ!

東京タワーなどの有名な場所でも、展望台に入らずに玄関前なら無料で観賞を楽しめます。

美しいイルミネーションを眺めながら、夜の散歩を二人で楽しんではいかがでしょうか?

場所によっては、無料のクリスマスコンサートを開催するなど、無料イベントが用意されている所もあります。

お金をかけなくても、クリスマスの雰囲気を思いっきり楽しむことができますよ。

全国のイルミネーション情報はコチラ♪

おうちデートを満喫する

お金がない時の強い味方がおうちデートです。

クリスマスの雰囲気を満喫するためには、飾りつけにも手を抜かないことが大切です。

汚い部屋で二人で過ごすのでは台無し!

綺麗な部屋をクリスマスらしく可愛く飾りつけしておきたいですね。

二人で飾りつけを楽しむのもよいでしょう。

電気を消してキャンドルの灯りの中で過ごしたり、ささやかなプレゼント交換をするだけでもクリスマス気分を楽しめますよ。

小さくても良いのでケーキを用意すると雰囲気もアップ!

いかがでしたか?

お金がなくても楽しめるクリスマスデートプランで、素敵な1日を過ごしたいですね。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー