あなたも当てはまるかも?!ナルシスト認定される女性の特徴8つ!

あなたも当てはまるかも?!ナルシスト認定される女性の特徴8つ!

1654

自分大好きな人のことを”ナルシスト”と呼びます。そういう人は自分に自信があって、何でも一番でいたいと思うし、他の人に対して上から目線でものを言う傾向にあります。「ナルシストな子って、腹立つ!」そう言っているあなたも、実はナルシストだと思われているかも!?

1654

あなたもナルシストだと思われているかも!?

ナルシストにイライラするという女性は、たくさんいます。

あなたもその1人でしょうか。

しかし、あなたも知らず知らずのうちにナルシスト認定されているかもしれませんよ。

この記事では、ナルシストと思われる女性の特徴をあげていきますので、自分に当てはまらないか、ぜひ確認してみてください♪

特徴①SNSにやたら自分の写真を載せる

何かをする度に、「今日は~~した!」と必ず自分の顔が映っている写真をアップする女性。

こういう人いますよね。

でも、たいていの人は見ていません

アップしても、「またか」と思われスルーされてしまいますので、自分の写真を載せるのは「たまに」が良いですね。

特徴②自分が映るものにすぐ反応する

街中を歩いていて、鏡やガラスなど自分が映るものに瞬時に反応して見る女性。

たまに立ち止まって、髪型を直している人なんかもいますね。

ある意味これは本能ですから、誰にでもある行動かもしれません。

しかしやっぱり、やりすぎはナルシストだと思われますよ。

特徴③他の女性が褒められると、つまらなそうにする

他の女性が「可愛い!」などと褒められていると、一緒に盛り上がらずにひとりでつまらなそうにしている女性。

自分が褒められた時はすごく喜んで楽しそうにするけど、他の女性が(特に男性に)褒められたりしていると、おもしろくないわけですね。

こういう女性は、結構いるものです。

内心は「この子より私のほうが・・・」と思っていても、態度に出ないよう気をつけたほうが良いですね

特徴④髪をやたら触る

髪を触るのは、誰でもやることです。

寝癖がついていて気になるだとか、風で乱れたのを直すだとか、そういうのは問題ないでしょう。

しかし、誰も気づかないような細かい部分まで、1ミリ単位で直そうとする人は、ナルシストに認定されてしまいます。

こだわりがあるのかもしれませんが、本人が気にしているほど周りは見ていないものです

特徴⑤すぐアドバイスしたがる

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事
恋愛ノウハウのおすすめ! おすすめコンテンツをお届け!
あわせて読みたい! こちらもチェックしてみよう!
フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー