なかなか出会えない!?最高の出会いを掴むために実践すべきこととは?

なかなか出会えない!?最高の出会いを掴むために実践すべきこととは?

4098
update

「なかなか異性と出会うことが出来ない」そんな風に思っている人は多いのではないでしょうか?出会えない人にはある共通点があるんですね。それを踏まえた上で最高の出会いを実現させるためにぜひとも実践して欲しいことの全てを今回はご紹介していきたいと思います。

4098
update

「出会いがない!」と嘆いている人の3つの共通点

出会い

sondem/shutterstock.com

現代の日本は晩婚化が進み、男性の草食化が著しく進んでいる中「異性との出会いが無さすぎる!」と嘆いている人が本当に多いと感じるようになりました。

そもそも、今の時代ネットの普及も相まって、豊富な情報に加えて多くの趣味などを持てる時代になり、恋人がおらず1人でも全然平気な男女が多くなったことも出会いが減少している要因の1つだと言えます。

ですが、出会いがないのはそれだけではありません。

「出会いがない!」と感じている人には、実は共通点があったんですね。

出会いがない人がいる反面、たくさん恋をしてたさくん恋愛をしている人も実際にいます。

つまり、出会えている人は色んな人と出会えているということなんです。

なので、下記に出会いがない人の共通点について見ていくことにしましょう。

【出会いがないと嘆いている人の共通点】 ・日々の生活が同じことの繰り返しになっている ・休日は家から出ない(インドア派) ・仲のイイ友達ばかりとつるんでいる

それぞれの理由について下記に詳しく見ていくことにしましょう。

日々の生活が同じことの繰り返しになっている

日々の生活のリズムが仕事もしくは学校と家の往復ばかりの人は、なかなか異性との出会いがないようですね。

確かに仕事が遅くなると、その後どこにも行きたくない気持ちも分かりますし、次の日も仕事が待っているわけですから、体を休めたいと感じるのは当たり前のことだと思います。

しかし、これをずっと続けており、仕事の帰り道も休日もどこにも出かけないような状態を続けているとなかなか異性との出会いはないことでしょう。

異性と出会えている人は、仕事や学校があったとしても仕事が休みの日や、休みの前の日は外出します。

さらに、いつもと違ったコミュニティの人と接する場に足を運び、新しいことにチャレンジしているんです。

いつもと同じ生活パターンが楽で居心地がいいのも確かに分からなくもありません。ですが、そのような環境にずっといると異性との出会いはなかなか訪れそうにないですね。

休日は家から出ない(インドア派)

休日は、仕事で疲れた体を癒すために家の中で過ごしたい気持ちも分かります。

ですが、家の中にずっといる限り、異性と出会うことは難しいですね。

少しの変化でも構わないので、読書をするなら気分転換に図書館に行ってみたり、カフェに行ってみたりするだけで、異性と出会えるチャンスが広がりますし、往復の移動や、その場所でもしかしたら異性と出会える可能性があるかもしれないんです。

とにかく、休みの日は家にいたいと感じてしまう気持ちも理解できますが、少しの時間でもいいので気分転換がてら外に出てみることをおススメしたいですね。

何からしらのアクションを起こさないと出会いは訪れません。

ほんの小さなことでも構わないので、まずは外に出ることから始めてみてはいかがでしょうか!?

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー