これはあなたへの警告?夢で怒られる8人の相手に注目しよう!

これはあなたへの警告?夢で怒られる8人の相手に注目しよう!

3785
update

ただでさえ怒られる傾向が強いのに、それが夢にまで及んでしまったら気持ちが休まる暇もありません。しかしそれは夢占いにおいて、あなたに対する何らかの警告を示唆している可能性があります。今回は夢占いを【怒られる編】でピックアップします。

3785
update

印象はネガティブなものの・・・

ネガティブ

Zarubina Viktoriia/shutterstock.com

怒られるなんて夢、カテゴリ的には「悪夢」になる人もいると思いますし、そうでなくとも目が覚めて「夢で良かった」として、さっさと忘れようとするのが普通です。

そんな基本ネガティブな印象となる怒られる夢ですが、それをそのまま「夢だけのこと」として忘れようとしてしまうのは、実は結果的に損をしてしまう可能性があるのです。

と言うのもこの怒られる夢、もしかするとあなたに対して何らかの警告をしていることが考えられ、忘れるどころか真摯に受け止める必要があるのです。

もっとも内容がどうこうでなく、あなたを怒る「人物」に大きな意味が隠されているようで、そこを注視しなければならないようです。

ですので今回は、あなたに夢の中で何を警告しているのか、その登場人物別でご紹介させていただきますので、真摯に受け止めてこれからの参考にしましょう。

嫌な夢に目を瞑ることは簡単ですが、受け止めることで開ける何かがきっとありますので、自分の夢に正面からぶつかってみましょう。

友人から怒られる

あなたにも友人と呼べる人物がいると思いますが、最近夢の中でその友人に怒られるようなことはありませんか?

その場合、夢占いではその友人に対する「気持ち」とか「関係」などが離れつつある、またはすでに離れてしまっていることを示唆しているようです。

あなたは「そんなことはない」と思うかもしれませんが、もともとの関係をよく思い出してみて下さい。

いつもあなたからのアクションがなく、友人から誘われるのを待っているとか、誘われなければ別に誘われなくても構わないスタンスなのではないですか?

友人との関係はフィフティフィフティが当然ですので、あなたがいつまでもそういうスタンスでは、友人との関係は時間経過と共に希薄なものとなってしまうのです。

これは受け身の性格の人にありがちで、自分からアクションを起こすことが億劫だったり、面倒を思ってしまうことでこのような状態になってしまうようです。

きっと友人は、あなたの夢を介してあなたに警告をしているのでしょうね。

このまま今の状態を放置してしまえば、友人からの連絡も減っていくことが懸念されますので、そろそろあなたから何らかのアクションを起こすようにしましょう。

もっとも、もうこの夢を見た時点で連絡の頻度はかなり減っていることが予想されますので、「そろそろ」ではなく「今すぐ」と言った方が正しいのかもしれません。

恋人から怒られる

あなたに恋人がいる場合に限りますが、夢の中でその恋人に怒られるようなことがあった際、夢占いでは恋人があなたからの愛情が少ない、愛情が足りない現状を嘆いている示唆となります。

この記事の読者は女性が多いと思いますので、恋人は男性(彼氏)である場合が多いと思いますが、男性はそのような欲求を彼女に直接伝えないことが多いので、そのような状態になりやすくなるのです。

これは警告夢であり、放置をしてしまうことにより彼氏があなたに対して不満を感じる、またそれに伴ってあなたに対する愛情の目減りに繋がるので、早急な対策が求められるでしょう。

具体的には、単純に彼氏に甘えるようにするとか、しっかりと言葉で彼氏に気持ちを伝えるようにするなど、カップルのよくある愛のささやきをするだけでそれは果たせるでしょう。

ただ、そのようなやりとりが苦手な女性もいると思いますし、きっとそういう性格でしょうからこのような夢を見るようになったことが想像できます。

しかし言わなければ、口にしなければ、素直にならなければ伝わらないこともありますので、そこは苦手ながらも意を決して彼氏にちゃんと伝えてあげる必要がありますし、それが思いやりになるのです。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー