子供から大人まで楽しめる八千代のお勧めデートスポット8選+α♪

子供から大人まで楽しめる八千代のお勧めデートスポット8選+α♪

3923
update

千葉県北西部に位置し、東京のベッドタウンとしての機能を併せ持つ千葉県八千代市。八千代市には自然が感じられる所、歴史あるお寺や神社があるので、ゆったりとした時間を過ごすのにお勧めのエリアです。

3923
update

千葉県八千代市でどんなデートができる?

Lotus flower in Chiba park in Chiba city, Chiba prefecture, Japan

masajla/shutterstock.com

現在から50年ほど前に竣工された八千代台団地の登場により、飛躍的に人口が増加した千葉県八千代市。

八千代市には旧石器時代の遺跡が残っており、はるか昔からこの地に人が住んでいたことが分かっています。

そんな八千代市にはどんなデートスポットがあるのか気になりませんか?

今回は、八千代市にあるお勧めのデートスポットをご紹介していくので、ぜひ最後まで目を通していただき、気になった所へ足を運んでみてくださいね。

京成バラ園

www.keiseirose.co.jp

八千代市大和田新田にある「京成バラ園」は、県内屈指のバラ園として知られているスポットです。

約30000㎡という広大な敷地内には1600品種、10000株のバラが咲き乱れており、特に美しいバラを見られるのは春と秋!

年間を通して様々なイベントが行われていますが、毎年趣向を変えて春に開催されている"ローズフェスティバル"が最もお勧めなイベントです。

ローズフェスティバルでは、トークショーやフォトコンテスト、講演会などが行われ、普段のバラ園とは違った楽しみ方ができます。

また、バラ園というスポット名になっていますが、バラ以外にもアジサイやツバキ、ハナショウブなどたくさんの植物が植栽されているので、年間を通して花と触れ合うことも可能です。

色とりどりのバラと甘い香りに包まれた園内で、ゆったりとしたデートを楽しんでいかれてはいかがでしょうか?

アクセスは東関東自動車道・千葉北ICから車で約30分です。

  • 京成バラ園
    園内は、きれいなバラがたくさん!
    いい香りで包まれているような雰囲気!
詳細はこちらから

道の駅やちよ&やちよ農業交流センター

yachiyo-agri.org

八千代市島田にある「道の駅やちよ&やちよ農業交流センター」は、食べる、買う以外に学ぶ・遊ぶ・体験することができる施設です。

一般的に道の駅というと、ご当地の物やグルメを食べたりする施設ですが、こちらでは農業体験や収穫体験、バーベキューなど、一風変わった設備を持っています。

道の駅と農業交流センターは新川を挟んで離れて建っているので、訪れる際は間違えないように注意してください。

どちらの施設にもレストランやスイーツのお店が入っており、地元の食材を優先的に使用した料理はどれも絶品♪

道の駅で販売されているソフトクリームはとても美味しいので、ドライブの休憩にでも立ち寄って食べてみてくださいね。

アクセスは小室駅から車で約10分です。

  • 道の駅やちよ&やちよ農業交流センター
    地元の野菜等を新鮮に手に入れることができます!
    道の駅で販売されているソフトクリームは最高!
詳細はこちらから
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー