話題の「ペアーズ」と「Omiai」を比べて分かったことを報告します!

話題の「ペアーズ」と「Omiai」を比べて分かったことを報告します!

4236
update

結婚を意識した人が気軽に利用できるマッチングアプリ。興味はあってもなかなか始めることができずに悶々としている人はいませんか!?ここでは真面目に婚活に臨む人におすすめしたいアプリの特徴や、うまく活用していくためのコツと注意点についてもまとめています。

4236
update

どちらか選べと言われたら、「ペアーズ」をおすすめするワケ

恋愛

LittlePerfectStock/shutterstock.com

マッチングアプリで聞き覚えのある「ペアーズ」と「Omiai」の2つ。

実際にサービスの内容や料金の体系がどうなっているかを知る人は少ないでしょう。

実は、「ペアーズ」をおすすめします。

その理由については、「Omiai」と比較しながら紹介していきます。

会員の規模

「ペアーズ」の累計会員数は700万人以上、「Omiai」のそれは300万人以上となっています。

常時会員として登録している数も、「Omiai(約150万人)」より「ペアーズ(約250万人)」が多いです。

ちなみに、男女比は「ペアーズ」は7:3、「Omiai」は3:2で、どちらも男性会員が多く見られます。

また、イケメンの会員や美人の会員の多さにも、あまり違いはありませんでした。

Omiai

OmiaiはFacebookを活用した恋活の国内最大級サービス。登録まで簡単30秒。匿名&友達に知られずに恋人探しが可能!365日24時間のサポート体制。安心安全な恋人探しで素敵な出会いを!

コスト

「ペアーズ」は、女性は年齢に関係なく利用料は無料です。

「Omiai」も2018年2月から無料に移行していますので、女性はコストの面で大きな違いは見られません。

1ヶ月プランや3ヶ月プラン、12ヶ月プランなどさまざまな料金体系が存在し、長期にわたって利用するほど月あたりの料金が安くなる仕組みです。

ここでは、3ヶ月プランを例に挙げて比較します。

「ペアーズ」は月あたり2,480円必要です。

これに対し、「Omiai」では1ヶ月あたり3,880円と、月あたり1,400円の差が生じます。

そのため、男性は安さで選ぶのなら「ペアーズ」をおすすめします。

ペアーズ

サービス開始2年半で会員数300万人、現在までの累計で600万人突破とまさに今最も流行っている国内最大級のマッチングアプリです。Pairs(ペアーズ)が人気な一番の理由がとにかく信頼性が高いこと。facebook認証に加え免許証などによる年齢確認するなどサクラや悪質なユーザーを徹底的に排除しています。また24時間365日の監視体制でも不正ユーザーへの対応の早さは非常に好評です。

会員の質

「ペアーズ」も「Omiai」も結婚への意識がそれほど強い会員は少ないです。

割合から言えば「Omiai」の方が真剣な人が高くなりますが、人数から言えば「Omiai」も大差はありません。

これは、女性会員は無料で利用できるため、婚活よりも恋活の意識が強い人が多くなってしまうからです。

もしもできるだけ早く結婚を臨んでいるのであれば、「ペアーズ」や「Omiai」よりも婚活におすすめのアプリを使いましょう。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー