【恋愛運を上げよう】関西の縁結びスポットといえばここ!

【恋愛運を上げよう】関西の縁結びスポットといえばここ!

2210
update

何だか最近、恋愛が上手くいかないなぁと感じたときは縁結びスポットに足を運んでみましょう。関西には様々な縁結びスポットがあるのをご存知でしたか?どんな縁結びスポットが関西にあるのか知りたいという人のために、おすすめの関西縁結びスポットを紹介します。

2210
update

関西の縁結びスポットに行こう

Pink heart labels for destiny, vignette, Japanese language

MiniStocker/shutterstock.com

努力していても出会いがない、好きな人に嫌われてしまったかもしれない、自分に合う人がわからない、など恋愛で悩んでいる方は多いですよね。

がむしゃらに行動してもいい方向にいかないことの方が多いとはいえ何もしなければただただ時間が無駄に過ぎてしまうだけです。

時間が無限にあるのならば多少無駄に過ごしてもいいかもしれませんが、時間には限りがあります。

特に20代30代の女性は恋愛に対して焦りなどを感じやすいので、じっとしている時間なんてありませんよね。

そんな恋愛に対して悩みを抱えている人たちにおすすめしたいのが縁結びスポットです。

近年様々な縁結びスポットが誕生していて足を運んで見たことがあるという人も多いとは思いますが、関西には有名な縁結びスポットからあまり知られていない穴場の縁結びスポットまで様々あります。

縁結びスポットに行けば全ての悩みが解決するというわけではありませんが、そこに行けばきっとパワーを貰えるはずです。

関西には一体どんな縁結びスポットがあるのか、紹介します。

地主神社

地主神社

関西の縁結びスポット1つ目は、京都にある「地主神社」です。

こちらは全国的にも有名な縁結びスポットなのですが、どうしてここまで有名になったのかというと縁結びの効果が抜群だからです。

この神社に行けば恋愛が叶えられるというクチコミが沢山あり、これまで多くの女性を救ってきた神社なんです。

地主神社には、本殿の前に「恋占いの石」というものがあります。

これは、10メートルほど離れた場所に二つの石があり、目を閉じたまま片方の石から反対側の石まで歩きます。

無事に一度でたどり着くことが出来れば恋愛がすぐに叶うと言われていて、何度も挑戦することは出来ますがその度に恋は叶いにくくなるそうです。

他にも地主神社には、「撫で大黒」という撫でると運気がアップすると言われているものがあります。

撫でる場所によってその効果は異なりますが、縁結びの効果がほしいのであればら小づちを撫でるといいでしょう。

頭なら学業、お腹は安産、たわらは夫婦円満、福袋は金運、手は芸事上達、足は交通安全になっています。

祓戸大神というものは、厄や悪運を取り除き心を入れ替えてくれるものです。

水晶玉に軽く触れると開運を呼び込んでくれるので、特に恋愛に対して焦る気持ちがある人は注目です。

地主神社には恋愛に関してのお守りが沢山あります。

出会いがほしいという人にはキューピット、恋愛がしたい人にはよろこび、人生のパートナーに出会いたい人はしあわせなど自分の悩みに合わせたお守りがあるんです。

お守りはその場に行かなければ授かれないことがほとんどですが、地主神社の場合は郵送もしてくれるんです。

どうしても地主神社に行くことが出来ないという人は、郵送でこちらのご利益を授かってみてはいかかでしょうか。

郵送だからといって効果が全くないということはありませんよ。

  • 京都地主神社
    縁結びの神様
    京都の縁結びの神様といえばここ
京都地主神社

玉造稲荷神社

稲荷神社

稲荷神社

関西の縁結びスポット2つ目は、大阪にある「玉造稲荷神社」です。

こちらの神社は、紀元前12年に建てられたもので2000年以上の歴史があります。

これだけ歴史がある場所だからこそ、そのパワーも絶大になるんですね。

玉造稲荷神社には、恋キツネ絵馬というものがあります。

こちらの絵馬が縁結びにとても効果があるとして人気なのです。

キツネはつかいになると相手を一生変えないといわれているくらい一途なので、それにあやかい一生一緒にいられる出会いが見つけられると思います。

すでに相手がいるという人は、この絵馬に相手の名前を書いておくと、一生一緒にいられると言われています。

また、末社の「胞衣塚(よなづか)大明神」も縁結びのパワースポットと呼ばれています。

真田紐で作られた「縁のひも掛け」を結び祈願すると縁結びだけではなく仕事の縁なども効果があるそうですよ。

拝殿の手前にあるのが「なで子持ち勾石」というもので、石の柱の上に勾玉の形をした石が置いてあるんです。

こちらに触れながら願い事をすると叶うそうで、特に子孫繁栄、子授け、芸能向上に良いそうです。

こちらは縁結びではないとはいえ、縁結びの願い事をしてはいけないというわけではありませんので、玉造稲荷神社に足を運んだらお願いしてみて下さいね。

お守りも様々な種類があり、勾玉のお守りもありますので、チェックしてみて下さいね。

  • 玉造稲荷神社
    緑に囲まれた静かな神社
    恋キツネ絵馬に願いを込めて
玉造稲荷神社

生田神社

神社

生田

関西の縁結びスポット3つ目は、兵庫にある「生田神社」です。

兵庫県の中でも特に有名で、初詣の参拝者は150万人ほどにもなるという生田神社は縁結び、仕事、金運、健康など様々なパワーがあります。

こちらの神社は、枕草子や平家物語などの歴史の舞台に登場してきており、そのような歴史を感じられるスポットが「生田の森」です。

生田の森には、縁結びの水占いというものがあり、水みくじを買ったら池に浸すと文字が浮かび上がってくるというものなのですが、よく当たると有名なのです。

池のほとりには水みくじを結ぶ結び所があるのですが、ここには多くのおみくじが結ばれています。

つまり多くの人達がこの水みくじをしているんですね。

もちろんおみくじは持ち帰ってもOKです。

一度池に浸して浮き上がった文字はずっと消えませんので、持ち歩いていてもいつでもおみくじの結果は見られますよ。

こちらの近くには「生田森坐社」もあり、生田の守り神だそうなのでお参りしておきましょう。

生田神社の中にある松尾神社という所の杉の木の下も縁結びのスポットです。

こちらで縁結びのお願い事をすることによってその願いが叶いやすくなると言われていますので、見逃さないようにお参りして下さいね。

生田神社の縁結びお守りは、「たまき」というものがあります。

たまきというのは、奈良時代以前のブレスレットの名称で、玉などを紐に通したたまきがお守りとして使われていたそうなんです。

このブレスレットをすれば、きっと良縁に恵まれるはずです。

他にも縁結びのお守りはストラップ形のものなど多数あるので、是非実物を見てみて下さいね。

  • 生田神社
    ご縁結びのいくたさん | 神戸の安産祈願・恋愛成就・ご縁結びは生田神社
    神戸で行っておきたいご縁スポット♪
生田神社

パワーをもらおう

関西の縁結びスポットについて紹介しましたが、気になる縁結びスポットはありましたか?

関西というとどこも賑わっていて楽しい所だというイメージがあるかもしれませんが、歴史ある神社も多いですし、こよような場所は都会の賑やかさを忘れてしまうくらい静かなんです。

縁結び以外にも効果がある所は多いので、縁結びはもちろんのことそれ以外のことも期待出来ちゃいますね。

このようなスポットに足を運ぶと、心を落ち着かせることが出来ますし、おみくじで自分の思うような結果が書かれていなかったとしても、お守りを購入したりお参りをすることによって心に余裕を持つことが出来るのです。

これまで気持ちが焦っているという自覚がなかったとしても、恋愛で上手くいかないことばかりだと焦る気持ちが芽生えやすくなりますし、ネガティブなことばかり考えてしまいやすくなると思います。

いつもポジティブでいられる人はいないとはいえ、ネガティブばかりになってしまうと上手くいかないことが多くなりますし、何よりも日々を楽しめなくなってしまいますよね。

今、恋愛をしている人はもちろんのことこれから恋愛を始める人も、毎日が楽しいと思えるようになるためにも関西の縁結びスポットに足を運び心を落ち着かせて、入れ替えてみましょう。

いいパワーを取り入れることによって、きっとあなたは素敵な人になり、毎日が楽しくなるはずです。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

大好きな漫画に出てきた神社が、本当に京都にあるの知らなかった!

目をつぶって反対側の石までたどり着けたら成功の石があるのは、京都の「地主神社」ですね!関西は有名な神社仏閣が多いのでわからなくなりそうだけど、ここは行ってみたいです!

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー