夢でトイレが出てきた!夢占い的にはどんな意味があるのか知りたい!!

夢でトイレが出てきた!夢占い的にはどんな意味があるのか知りたい!!

3447
update

夢というと色んな夢があると思いますが、トイレに関する夢を見たことはありませんか?どうしてトイレの夢なんて見てしまったのかきになりますね。夢占い的にはいい夢なのでしょうか?それとも悪い夢なのでしょうか?そこで今回は、夢占い的トイレの意味について紹介します。

3447
update

夢にトイレが!

Restroom sign on a toilet door,on wood background.Toilet sign - Restroom Concept - black tone.WC / Toilet icons set. Men and women WC signs for restroom.

StorKiss/shutterstock.com

誰でも寝ている時に夢を見たことがあると思いますが、「どうしてこんな夢を見たのだろう?」と疑問に感じたりする夢ってありませんか?

例えば学生なのに社会人になってバリバリと仕事をしている夢を見たりとか、恋人がいないのに恋人とデーしている夢を見たりなど、現実的ではない夢を見たことがある人も少なくありませんよね。

夢には、それぞれ意味があります。

それはいいことばかりではなく、望んでいないことになる場合もあり、一つのことでもどこでどんなことをしていたかによって意味が変わってしまうのです。

トイレの夢を見た時に、夢占い的にはどんな意味だと言えるのでしょうか。

一言でトイレと言っても様々な状況がありますので、今回は状況別にトイレの夢の意味を紹介します。

トイレ自体にまつわる夢の意味

Minimalist bathroom with two sinks and wooden vanity top

Photographee.eu/shutterstock.com

まずは、トイレ自体の夢を見た時の夢占いについて紹介します。

現実でもよくあるのが、トイレの詰まりですが、この夢を見たら夢占い的にはどういう意味があるのでしょうか。

トイレが詰まってしまった夢は、自分の心身の不調を表しています。

最近何だか仕事が忙しくて全然休めていないとか、人間関係などでストレスを抱えていたりしませんか?

あなたは気付いていないかもしれませんが、心身共に疲れてしまって限界がきているのかもしれません。

この夢を見たらすぐに体も心も休んで下さいね。

同じように心身共に疲れているときに見てしまいやすいのが、トイレの水が溢れている夢です。

使用していたトイレからいきなり水が溢れ出たというような夢はこちらに当てはまります。

人間頑張らなければいけないときはあるとはいえ、頑張りすぎてしまうと壊れてしまいやすくなるので気をつけて下さいね。

夢の中のトイレがとても汚かった場合は、あなたの身の回りも汚れているという意味になります。

これは疲れを表しているわけではなく、例えばあなたの机回りが汚いとか、部屋の掃除を一切していないというような場合に見やすいのです。

掃除をして綺麗にすれば、きっとこの夢を見ることはないはずなので、少しめんどくさいと思っても毎日こまめに掃除した方がいいですよ。

反対に、とても綺麗なトイレが夢に出て来た場合は金運アップで暗示で、健康状態もいいそうです。

お金がなくて困っている時には是非現れてほしい夢ですね。

トイレでお金を拾う夢も金運アップに期待出来ます。

思わぬ所からお金がやってくるかもしれませんね。

トイレの窓から景色が見えている夢は、あなたの中で恋愛も仕事もバランスが上手くとれているという意味になります。

ただし、雨や雷などが現れてしまうといい意味ではなく悪い意味になってしまうので気を付けましょう。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー