動物占いのライオンはどんな性格?付き合い方ってあるの??

動物占いのライオンはどんな性格?付き合い方ってあるの??

2764
update

動物占いには様々な動物がいて、それぞれ特徴があります。今回は、その中でもライオンに注目してみましょう。百獣の王であり動物界の王様で最も強い動物のライオンですが、動物占いではどんな特徴があると言われているのか、どんな動物と相性がいいのか、紹介します。

2764
update

動物占いでライオンだった?!

Single lion looking regal standing proudly on a small hill

Andrew Paul Deer/shutterstock.com

動物占い。

多くの人が気になる占いの1つですよね!

でも、この動物占い、活用の仕方がわからないという方も多いようです。

そこで今回は、動物占いのライオンにフォーカスしてお話をしてみたいと思います!

動物占いのライオンの性格や特徴は

占い

Maya Kruchankova/shutterstock.com

動物占いでライオンと診断されたあなたは、周りから王様のように特別な存在として扱われることを好みます。

目立つことが好きなので、周りの人と一緒に行動するよりも自分が先頭に立ち周りの人達を引っ張ってくことが多いですね。

自分に自信をもって行動できる人なので、周りからも「あの人と一緒ならば大丈夫」と思われやすいです。

もちろんライオンも周りの人にそういう目で見られるのは嫌ではありませんし、自分が先頭に立つことで目立てるのならば嬉しいことです。

しかし、見た目は怖いもの知らずで自信家に見えるかもしれませんが、本音は違うんです。

ライオンの本音はかなりの甘えん坊なのです。

ですが、甘えん坊の部分は自分の気の知れた人にしか出さないので、きっと多くの人はライオンのことを「堂々としていてカッコイイ人」と思っているでしょう。

ライオンも、全ての人に自分の本音を知ってもらいたいと思っているわけではないので、初対面やまだ心を開いていない段階ではカッコイイ人を演じています。

ライオンの中で「この人なら大丈夫」という安心感が生まれると一気に甘えん坊になってしまうので、その変わりように相手がビックリしてしまうなんてこともあるかもしれません。

しかし、このギャップがたまらないという人は多いですし、外でのライオンはカッコイイ人を演じているのでモテやすいですね。

そしてライオンは、完璧主義な所がありますので何事もきちんとしていなければ気が済まないのです。

一つのことだけではなく全てのことをしっかりこなそうとするので、周りから信頼されることが多いですし、自分自身も今が限界と決めずにさらに上を目指そうといつも頑張っています。

現状では満足しないからこそ、いつもしっかりしているのです。

マナーや礼儀もちゃんと出来るライオンなので、部下や後輩の教育係を任されることも少なくありません。

ライオンに教わればきちんと教えてはくれますし、ライオンのやり方をマスターすればミスはないとはいえ、ライオンは自分に厳しいだけではなく他人にも厳しくしてしまうので、ついていけない人が出て来てしまうこともあります。

自分が出来るからこそ他人にも出来るだろうと厳しくなってしまうのがライオンの欠点なのかもしれません。

ですが、他人に厳しいからといってライオンには愛情がないというわけではありません。

むしろライオンは愛情がとても深いので、一度ライオンに愛されたらとても幸せな気持ちになれると思います。

裏切られることはありませんし、ちょっと厳しいところはあれど何でもかんでも怒るわではないので、受け入れやすいはずです。

しっかりしているかと思いきや、甘えん坊だったりだらしない部分を見せるライオンは多くの人が愛したくなる要素を沢山持っているんですね。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー