夢で犬が出てきた!これって占い的には吉夢?それとも悪夢?

夢で犬が出てきた!これって占い的には吉夢?それとも悪夢?

3245
update

寝ている時の夢で犬が出てきたことはありませんか?飼っている犬が出て来る場合もあると思いますが、犬を飼っていない人でも犬の夢を見ることってあると思います。夢占い的に犬の夢にはどんな意味があるのでしょうか。そこで今回は、犬に関しての夢占いの意味について紹介します。

3245
update

夢で犬が出てきた!

犬

4 PM production/shutterstock.com

夢って、見たくて見ているわけではなくて、ほとんどが思わぬ時に見ますよね。

中には現実にあり得そうなこともありますし、絶対にあり得ないと思う夢もあります。

そんな夢には、意味があります。

夢を見た後に夢占いを見てみると、「そういえば…」と思いあたることがあるかもしれません。

今回は、犬の夢を見た時の夢占いの意味について紹介します。

犬を飼っている人も、飼っていない人も、犬の夢を見たら是非夢占いで調べてみて下さいね。

犬が何かをしている夢の意味

夢

Yuganov Konstantin/shutterstock.com

まずは、夢の中で犬が何かをしている時の意味について紹介します。

現実的にはあり得ない話ですが、夢の中では犬が人の言葉を話していることがあります。

こんな夢を見た場合は、運気が降下していて災難が起こる暗示と言われています。

これは自分だけではなく周りの環境も考えられますので、この夢を見たらいつも以上に気をつけて行動しましょう。

犬が地面を掘っている夢は、思いがけないところから幸運がやってくる吉夢です。

どんなことがやってくるかはわかりませんが、きっと近いうちにあなたにとって幸せに感じる出来事があるはずです。

ただ、調子にのっているとその幸運を逃してしまう可能性が高いので、この夢を見てもいつも通りに生活していて下さいね。

同じように、犬がドックショーに参加していた場合も吉夢といえます。

犬がドックショーで優勝したときはもちろんのこと、あまりいい結果ではなかったとしても悪夢というわけではないので安心して下さいね。

犬が獲物を追跡している夢を見た場合は、これも幸運がやってくる暗示といえるのですが、びっくりしてしまうような幸運かもしれません。

つまり、予想出来ない幸運ということです。

もしかしたら諦めかけていた夢が叶うかもしれませんし、手に入らないと思っていたものが手にはいるかもしれません。

予期せぬ幸運だからこそ、びっくりな幸運がやってくるかもしれません。

犬が転げ回っている夢は、いい夢ではなくあなたに忠告している夢です。

最近あなたはラッキーなことばかりで少し調子にのっていませんでしたか?

自分は何をしても許されるというような甘い考えを持ってしまっていませんか?

いいことがあるとそれがずっと続くような気がしてしまいますが、誰でも幸せなことばかりが続く生活をしていくことは出来ません。 調子にのり過ぎてしまうと痛い目にあってしまいますので、気を付けましょう。

あなたが犬と散歩をしている夢は、あなたが誰かともっと仲良くなりたいと思っている暗示です。

最近知り合った人と中々コミュニケーションが上手くとれずに悩んでいませんか?

すぐには仲良くなれないかもしれませんが、時間をかけてゆっくりと信頼関係を作っていけばきっと仲良くなれますよ。

大きな犬があなたのことを引っ張っている夢は、あなたに対して何か大きな力が服従しようとしているのかもしれません。

一度周りの人との距離を考えて、自分の気持ちと向き合ってみて下さいね。

沢山の白い犬が喧嘩している夢は、あなたの周りにあなたを巡って沢山の男性がバトルしている可能性があります。

犬は男性で、白い犬は新しい恋という意味があります。

魅力あるあなたに沢山の男性が好意を寄せているわけですから、ちょっと嬉しくなっちゃいますね。

ただ、あなたが色んな男性にいい顔をしていると反感を買ってしまう可能性があるので、色んな男性に思わせ振りな態度をしない方がいいですよ。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー