2回目デートはナシ!?デートして「この人ナイな」と断るなら

2回目デートはナシ!?デートして「この人ナイな」と断るなら

1565
update

楽しみにしていた、彼とのデート。でも、デート中に「この人、ちょっと違うな・・・」と思ったあなた。2回目デートに誘われた時、どうしますか?なるべく角がたたず、ちゃんと断るための心構えをお伝えします!

1565
update

楽しみにしていたデート

待ちに待った彼とのデート。

でもいざデートしてみると、「なんか思っていた感じと違った」「彼氏候補には、ならないな」と感じることもあるでしょう。

ではこんなとき、あなたはどうすれば良いのでしょうか?

デート中に、次のデートの約束はしない

あなたに気がある男性なら、早くもデート中に「次いつ会えるかな?」と聞いてくることもあるでしょう。

しかし、興味のない男性との2回目以降のデートは時間の無駄ですし、相手にも期待させてしまいます。

ですからそこはうまく流したいですね。

「先の予定はまだわからないな~・・・ごめんね!予定がわかったら連絡するわ!」とでも言っておけば大丈夫です。

ここまで言っておけば、どんな相手でも納得してくれますから。

もちろん、その先あなたから連絡する日なんて来ないんですけどね・・・!

とりあえず別れ際に「今日はありがとう」

どんなに微妙だな~、ナイな~と思っても、相手に対して「今日はありがとう」とお礼を言いましょう。とりあえず良い子アピールしておくのが無難です。

ありがとう、は直接伝えるのがポイント。

解散してからメールでお礼を言うのはやめておきましょう。

メールは文字を打つ手間がかかる分、男性はわざわざメールを送ってくるあなたに期待しちゃうんです。

だから直接言って終わらせましょう。

「また誘ってください」は言わなくて良し

社交辞令のつもりであっても、2回目以降のデートはしないつもりでいるなら、「また誘ってください」は言わなくて良いです。

というか、むしろ言わないほうが良いです!社交辞令を、社交辞令として受け取れない人もいるのです。

こういう人は「お願いされていたし、また誘っちゃうか!」と調子にのる可能性がありますよ。

何日か経って、また誘われたら

あなたに夢中な男性は、とにかくまたデートがしたいです。

あなたから連絡すると言われても、やはり待ち切れずに自分から誘ってしまう人もいるでしょう。そういう時は「予定が入っているからごめんなさい」でOKです。

しつこく、何の予定か聞かれたら、「他の男性と食事に行く」と言ってしまって良いでしょう。

しつこい相手にはこれくらいは言っても良いですよ。

さすがにここまですれば、脈がないことに気づいてもらえますからね。

誘いを断りにくくなる環境を作らないためには?

この記事が気に入ったらシェア♪
6 名無しさん
通報

基本的にはその日は一応楽しそうにしますね。でも、次のデートの約束は絶対に取り付けません。もしも、次いつ空いているのか聞かれたら、手帳を忘れてきてわからないので、帰ったら確認してみるね!とだけ言います。返信はしません。

5 名無しさん
通報

私もこれめっちゃ使います。実際にデートしてみて無いなって感じること結構多いので、そう感じた時はデート中はニコニコしてても、次の連絡が来た時にはあっさりと予定があってNGですとしか送らない。別日を打診されても普通に断る。

4 名無しさん
通報

1度のデートでその方との今後が見えて

くることもあると思います。2回目を断る

にしても上手な断り方をするのが大人だと

思います。記事で書かれているような言葉だと

相手にもすんなり受け入れてもらいやすそう

ですね。とても参考になりました。

3 名無しさん
通報

1度のデートでその方との今後が見えてくる

こともあると思います。断る際も大人としての

上手な断り方が重視されそうですね。記事にあるような

断り方なら相手にも受け入れてもらいやすいと思います。

恋活には必須のスキルのように感じました。

2 名無しさん
通報

デートしてみたらやっぱり違ったと感じることってありますよね。相手のプライドを潰さないためにも、その場では楽しくして、今後の予定をその場で結ばないようにするのが大人のやり方なんじゃないかなって思いますね。

1 名無しさん
通報

断り方は大切ですよね。ズバッと言うと、男性側の立場がありますから、こういった大人の断り方は知っておくと、恋愛はもちろん、それ以外の場でも活用できそうです。「予定が入っているから・・・」というさりげない返しは、特に参考になります。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー