楽しみにしていたデート
待ちに待った彼とのデート。
でもいざデートしてみると、「なんか思っていた感じと違った」「彼氏候補には、ならないな」と感じることもあるでしょう。
ではこんなとき、あなたはどうすれば良いのでしょうか?
デート中に、次のデートの約束はしない
あなたに気がある男性なら、早くもデート中に「次いつ会えるかな?」と聞いてくることもあるでしょう。
しかし、興味のない男性との2回目以降のデートは時間の無駄ですし、相手にも期待させてしまいます。
ですからそこはうまく流したいですね。
「先の予定はまだわからないな~・・・ごめんね!予定がわかったら連絡するわ!」とでも言っておけば大丈夫です。
ここまで言っておけば、どんな相手でも納得してくれますから。
もちろん、その先あなたから連絡する日なんて来ないんですけどね・・・!
とりあえず別れ際に「今日はありがとう」
どんなに微妙だな~、ナイな~と思っても、相手に対して「今日はありがとう」とお礼を言いましょう。とりあえず良い子アピールしておくのが無難です。
ありがとう、は直接伝えるのがポイント。
解散してからメールでお礼を言うのはやめておきましょう。
メールは文字を打つ手間がかかる分、男性はわざわざメールを送ってくるあなたに期待しちゃうんです。
だから直接言って終わらせましょう。
「また誘ってください」は言わなくて良し
社交辞令のつもりであっても、2回目以降のデートはしないつもりでいるなら、「また誘ってください」は言わなくて良いです。
というか、むしろ言わないほうが良いです!社交辞令を、社交辞令として受け取れない人もいるのです。
こういう人は「お願いされていたし、また誘っちゃうか!」と調子にのる可能性がありますよ。
何日か経って、また誘われたら
あなたに夢中な男性は、とにかくまたデートがしたいです。
あなたから連絡すると言われても、やはり待ち切れずに自分から誘ってしまう人もいるでしょう。そういう時は「予定が入っているからごめんなさい」でOKです。
しつこく、何の予定か聞かれたら、「他の男性と食事に行く」と言ってしまって良いでしょう。
しつこい相手にはこれくらいは言っても良いですよ。
さすがにここまですれば、脈がないことに気づいてもらえますからね。
誘いを断りにくくなる環境を作らないためには?
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
※本ページはプロモーションが含まれています。