顔だけじゃない!イイ男がモテる理由【心構え・振る舞い】

顔だけじゃない!イイ男がモテる理由【心構え・振る舞い】

1879

モテる男性がモテるのは、顔が理由だと思っていませんか?女性の言葉に「(※イケメンに限る)」などとつけているようではいつまで経っても女性の心はなびきません。今回はモテるイイ男性が実践している8つの習慣のうち心構え・振る舞いについてご紹介します。

1879

モテる男の共通点

顔の良し悪しも多少関係有るのかもしれませんが、モテる男性にはある程度共通するところがあります。

今回は2記事にわたって、モテる男性が実践している8つの習慣についてご紹介しましょう。

本記事は、【心構え・振る舞い】編としてご紹介します。

#1:女性の話は「聞くもの」だと思うこと

よく言われることですが、女性は「話を聞いて欲しい」という思いが男性より強くあります。

それは自分自身を認めて欲しい、共感して欲しいという気持ちが根底にあるからです。

これを満たしてくれる相手は気持ちがいいし、共感してくれるために親近感を持つのです。

特に女性が怒るツボがわからない、という人はまず女性と話すとき聴き手に回るのがオススメ。

そうすれば女性は、勝手に話して勝手に満足してくれるのです。

そこから、ゆっくりと相手の怒りや笑いのツボを探っていきましょう。

まずは話を聞いてくれる人だと思わせ、相手のココロの窓を開くことが重要です。

#2:どんな女性でも、「女」として扱うこと

どんな女性でも、という言い方をしたのは、たとえあなたにとってその女性が恋愛対象外となる年齢であっても(さすがに小中学生などは別ですが…)、生理的に受け付けない女性であったとしても、です。

男性の中には、自分から「お前はほら、男みたいなもんだからさ」なんて言ってしまう人もいます。

その場ではその女性が「そうなんだよねー」とうなずいてくれたとしても、もう彼女があなたに対して心をときめかせることはありません。

むしろその発言を機に遠ざかっていくことはあるかもしれませんね。

女性は何歳になっても、どんな性格や振る舞いであっても、男性から「女である」ように扱われたい生き物です。

女性が自分で「私って男っぽいからさ」なんて言っていたとしてもNG。

言葉にして「女の子らしいと思うよ」というのでもいいし、重いものを持ってあげるなど行動で示すのもOKです♩

#3:言葉遣いを丁寧に、そしてユーモアを取り入れること

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事
恋愛ノウハウのおすすめ! おすすめコンテンツをお届け!
フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー